管理人サイト総合まとめ

site data


2022/02/20 

『日本バレエの母』と呼ばれているエリアナ パブロバさんとか皆さんご存じでしょうか。没後八十年ですけども。

ロシアってもともと成り立ちがああいう国ですので、バレリーナも不遇の人が多くてですね。政治がらみ以外でスポーツ芸術やらせてくれないんだとも思うのよね。日本もよそのこと言えませんけど。国内で表だって叩いてる人はあんまり見かけませんが、ネットリンチも「いくとこまでいっとんな」って感じの『あたおか魂炸裂ボンバー』って人が増えてますから一応ね。コップにあらかじめ入ってたのかもわからんよ。YouTuberの薬問題もほとんどこっちキッカケでしょう。

それはそうと自販機で取り忘れっぽく入ったままになってる缶カンとか、気をつけてくださいね。「注射器やら何やらで青酸カリ」という平成あるある事件話をしておりましたら、二十代の子が「え……(それ、なんですか?)」。頭おかしい事件が連日続くと、次の年にくるのが無差別毒物事件なんですよ。コンビニ食品とか食堂お弁当とか。どこで手に入れるのか知りませんけど。

顔の見えない人からナマモノを買うときもらうときは本当に気をつけてくださいね。お願い。


2022/02/20 

「人間の三割は夜型遺伝子」と昔なにかで聞いた覚えがあったのですが、「いくらなんでも……」と調べたことはありませんでした。三割どころか五割もいるらしいですね。まあ火を使いはじめてン万年だもんな。少しは慰めになりました。

……が、社会生活はふつうに朝型なんでな。しんどいことに変わりないわい(無理に合わせてる型のほうが、どうも怪しいらしいです)。

家ではおじいちゃんだけは完全に朝型なので、一度昼夜が何かしらでひっくり返ると起こすのに苦労します。うちでは父親が朝の4時にはいない人でしたので(商売ってホンマ早い)、そこまでではないんですけどね。

……いや、ひょっとしてジイサンも無理やり朝型に合わせてた可能性あるなこれ。会社員よくやれてたなと思う日がチラホラ。。。

「夜型は無理に直さんでいいよ」「無理に戻すと精神病なるよ」というのが最近の総合論らしいですけど。一部賛成ですね。「うちのこ、お兄ちゃんだけ夜型なのよね……」なんて人は、寝られる曜日にクルッと一回転できるように、調整してあげてください。早めにある程度までは許してあげると、そのうち自分で管理できるようになるよ。受験勉強には朝型のほうが有利ですけどね。

先進国で暮らすデメリットとして、「結局なにかしら家族バラバラに生活する」ことになるんですから。うちの中のことで外に迷惑をかけないなら、家族時間を決めちゃうのが楽なのよね。「この時間だけはリビング」「これ以降は部屋でやんなさい」みたいな。

友達や同僚知人はそうですねぇ。やっぱり「3割とまで言わないが、2割夜型だから統計も侮れないな」と思いました。ショートスリーパーも10人いたら1人いるんだけど、これは一般的ではないかなと。便利ですけどね。一番短い人で二時間睡眠だとか。

逆に「わたし最低9時間。できれば15時間眠らないとたぶん早死にする」と自己申告してた友達が、睡眠6時間の職場で精神病んだので。「自分の体質は自分が一番知っている」「人の話は話半分で自己管理したほうがよい」ってことではなかろうかね(転職してもどったそうです)。


……しっっっかし起きんなあ。健康優良児を作るらしい生活習慣なのに、一度ずれこむとじいさんが一番厄介やでェ(お年寄りらしくてよい)。



← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年2月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -