管理人サイト総合まとめ

site data


2022/02/15 

あ、上沼さん数字病やったんか……ああ。そうか、昔は新聞にわざわざ書いてあったり(視聴率が)、その後は掲示板で祭りになったり……。最初はどうしても見ちゃうよね。ライブ配信は特に。生配信とか、ねこあつめくらいしか見ないけど(ただひたすらニャンコを集めるゲームの画面配信。100時間ライブとかやっている)。

よいうちは話題になるから残しといて、消しはったらええのにね。やり方知りませんけども。でも久しぶりに見た数字だったし、人の配信でもぐんぐん上がるの見ると、端では気持ちいいよね。やってる方は本当に悩ましいらしいけど。登録者数とか。



おみかん、コンビニで売られてるありがたい時代だけど。すっっっっぱ!!!!


2022/02/15 

かつて隣村とこのあたりであったお坊さんの話を書いたと思うのですが。ある日「続き書いてないよねぇ」と言ったら誰かが「書いたよ」ボソボソ。そうかしら、と思って読みましたら一応書いてはありますね。

まあ脚色無しでお話しておくと。あるところにお坊さんが二人おりましてね。太陽のお坊さん。月のお坊さん。非常に仲がよろしかった。これを気に食わない村人たちが、あることないこと言ってるうちに、だんだんとこじれてしまった。よくある話ですね。女の世界ではしょっちゅうです。五歳くらいからあります。彼らはいいお年だったのにね。

刃傷沙汰です。本当に想ってたんでしょうね。刺されて死に際に「君の誤解だ」といって亡くなった。……ところまでは描かなかった、理由がありまして。まあ簡潔にいうと八墓村です。刺したほうのあたまがおかしくなっちゃった。「村人よ覚えておきなさい。あなたたちが拙僧と彼を殺したんだ」と。言い残して死んじゃった。八墓村ほどのことにはならなかったと思いたいですが、実際はどうだったかわからない。昔話のひとつですからね。でも、地域で実際にあったことだと聞いております。お寺ではなく神社でしたかね。

昔はお墓の代わりに神社やお寺、いろんなところに埋めましたっけ。でも「子供を埋めたから梅田」というのは掲示板の俗説ですよ。若い先生が自信もって教えるそうで、「逆や逆。あとから子供のあたまが出てきてん」と。まあ飛行機がどうして飛ぶかも八割の教授が間違って教えているという話までありますから、実際どうかなんて100年程度の人生でわかるはずもありませんけども。

『チ。』という漫画面白いです。なんでもかんでもデタラメだとあげつらうのが流行してますが、自分ができあがるのだって、わりとデタラメだと思うんですけどねぇ。今日やってること、誰が産まれたときに想像しましたか? それ全部、人間の予定に組み込んでたら。ゴミ問題とか一瞬でなくなる気がするなあ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年2月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -