管理人サイト総合まとめ

site data


2022/02/17 

最近めっちゃ打ちにくいわ……タブレットだとキーボードごと上にもどってしまう

パソコンは違うことに使ってるから嫌なのよね。ドウシマショ。



2022/02/17 

『もはやそれ以上』

もはやそれ以上何を失おうと
僕には失うものとてなかったのだ
川に舞い落ちた一枚の木の葉のように
流れてゆくばかりであった

かつて僕は死の海を行く船上で
ぼんやり空を眺めていたことがある
熱帯の島で狂死した友人の枕辺に
じっと坐っていたことがある

今は今で
たとえ白いビルディングの窓から
インフレの町を見下ろしているにしても
そこにどんなちがった運命があることか

運命は
屋上から身を投げる少女のように
僕の頭上に
落ちてきたのである

もんどりうって
死にもしないで
一体だれが僕を起こしてくれたのか
少女よ

そのとき
あなたがささやいたのだ

失うものを
私があなたに差し上げると

 
黒田 三郎 詩集『ひとりの女に』





実はしばらくお腹を壊してまして。もんどりうってまして急に思い出しました。意味情景もよく知らず、『もんどりうって 死にもしないで』の部分がなぜか耳にのこって。高校のとき何かの切りぬきで知ったんでしょうね。最近になって全文を知りましたのでメモしておきたいと思います。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年2月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -