管理人サイト総合まとめ

site data


2018/10/23 

鳩と恋する『はーとふる彼氏』……?

乙女ゲーム、今そんなことになってるのか……と衝撃を受けたら、けっこう前なんだね。私は携帯持ち始めたころ、金田一秀穂先生監修の『金田一京助で学ぶ漢字検定』みたいなのを乙女ゲームがわりにしてた……わざと間違うと「仕方ないですね」みたいに照れるんですよ笑。イケメン路線じゃなかったから私には逆によかったのかも? 普通の乙女ゲームもいくつかやったけど、途中でBL路線に切り換える系は私も苦手。男主人公で北川景子チャンが攻略対象かと思ってたらDAIGOが「ウィッシュ☆」って出てきたわ……くらい腹立たしい。俺の景子を返せと言いたくなる。

##amz_406198327X#S#

金田一先生の良書。トンデモ価格になってしまっているが、そろそろ出しなおしてもらえないだろうか。このレーベルは元値も高すぎる上に日焼けがすごいのである。触るとサラッサラのやつ。レビューにある若山牧水の本ってどれのことだろうか。啄木を看取ったのは牧水だったが、牧水は本書を批判?してたような気もするが……啄チャン側の日記を読んだら誰に対してもほぼ悪口だったりするから笑う。テメェ金借りといてそれはないだろというチャッカリさんなのだ。なぜか同時代に啄木を批判する人はほとんどいない。いるにはいたのだろうが人柄が上回ったようだ。それが人徳というものなのだろう。数多くに怨まれていたらこんな風には書かれていないはずである。この時代の空気感を把握してない現代人には批判されたりもするが、仕方ないことだ。何より啄木なくして金田一も牧水も名前は残らなかったのを忘れてはならない。

ちなみに『いしかわくん』の作者さんは数年前、女装願望か何かについて語っていて面白かった。金田一秀穂先生は祖父が売った本のお金で花を買ってきた啄チャンについて笑っていた。金田一家についての話をもっと遺していただきたい。琢チャンよりずっと興味があるのだが、書籍が手に入りづらく手元にきても難解でさっぱりわからぬ。横溝正史でさえ正直キツイ。生き字引の旧漢字世代が絶えたら、私たちには知るよしもない。大学に代わる研究機関も庶民にはないに等しい状況、ネット検索はリンク機能を果たさなくなったため、あとの希望はラジオくらいしかないのだが……現代人は会話や耳で理解するものに非常に弱くなっている。本当にお願いします。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年10月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -