管理人サイト総合まとめ

site data


2018/10/18 

シーフォート頑張って拾い読みしてるんですけどね、さっぱり内容が頭に入ってきません。私これと一緒に育ったようなものなんだけど、もうだいぶキツいな……子供を本好きにさせたい方は、絵本や図鑑も悪くはないけど、漫画を早めに買ってあげてくださいね。ライトノベルや字幕洋画に移りやすいから開拓しやすいし。単語と映像の結びつきが増えないと、大人でもパッと楽しめたりはしないから。

英語ができる人は洋画や洋楽、洋ゲー、洋動画に親しんできた人が多い。一番ビックリしたのがハリポタを小学生のころに読んでる世代よ……「邦訳は出るのに時間がかかりすぎだし、値段が高くて原書しか選択肢がなかったから」という理由で、基礎英語がしっかりしてる。ゆとり世代から全体の学力下がったとか馬鹿なことを言ってはいけない。消費税8%2割引きスーパーの袋プラス計算の世代に、「10%のほうが計算楽だし消費控えやすくて助かる」とか言ってる世代が勝てるわけがない。江戸幕府のひとつやふたつスマホで倒せるから心配するな(覇気で負けるに一票)


2018/10/18 

早朝パンジーの下でマイマイのカラを見つけました。絶対あのこだわ……間違いないわ!私カタツムリが一番好きでさ! もう何十匹行方不明になったか知れないけれど、子供の頃よく育ててたの。でも家の中では長生きしないのね。放してやって正解だった。数日後に溝で発見したから落ち葉少し置いといたんや。

今度はカタツムリ天国連れてってもらおう!(アオムシ天国は堪能したからもういい)

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年10月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -