管理人サイト総合まとめ

site data


2018/08/30 

大人が騒ぐと気の優しい子供だけが萎縮するので敢えて書きますが、大人も子供も「人の問題をくっつけすぎちゃいけないよ」と言いたいです。何を騒ぐことがあろうか。騒いで儲けるのは周りだけ。世間が忘れた頃に当人の首が絞まっていく。薄情と糾弾される考えかもしれませんが、一瞬のスポットライトが後の人生を狂わせることのほうが多いです。勇気を称える声のほうが大きいけども、リスクを教えないで持ち上げるメディアの在り方にも疑問が残ります。

##amz_4150111715#S#

パワハラが問題になるたびに読み返して溜飲を下げているというか、「堪え忍ぼう……」と決意を硬めなおしているシリーズがこれ。学生時代は活字倶楽部でハガキ職人をしてトリヴァーを押し上げた一人でした。あいつホンマやな奴で大好き(え?)襲ってくる巨大金魚に立ち向かうだけの不幸王小説、全14冊。巻が変わるたびに出世はしていくがボロボロになっていく主人公は、最終巻では政治家になりまして金魚とは和解。軍事教育の穴だとか宗教の罠だとか、いろいろグルグルして最終巻を読み終えた後に作者が亡くなりました。いい区切りだった。映画化の話があったけどたぶん無理そうですね。面白いですよ。眠れない夏のお供に一気読みしてはいかが。


2018/08/30 

本当に去年は不倫で今年はパワハラ、一昨年はなんだっけ? とにかく朝から晩まで御苦労様なことです。管理人は西田さんがいなければテレビ叩き割りたかったくらい騒がしいのが嫌いな人種なので、気の毒だなとは思うけど地上派には正直もう我慢ならンですハイ(でも熱湯風呂だけはかかさず見てた子供時代)

Amazonプライムはエンタメだけなので、ラジオ買おうかなーと思ってます。ちょっと素敵なやつ。一部だけ取り上げて「今の子はスマホ以外いらないらしい」と言ってるみたいですか、ンなアホな。テレビ世代と言われなくなって久しいゲーム世代の私がゲーム始めたのは社会人になってから。ゲーム機買ったのは30過ぎてからやぞ。ところで『龍が如く ジ・エンド』に蓮司さんが出てると聞いてプレステ買ってみました。『がんばろう日本!』って書いてあるけど、2008年なにかあったのかな? ジ・エンドなのに頑張ろう……いつまでもファイナルじゃないファイナル・ファンタジーみたいなものかな。ファイナル・ファンタジーは漣さんの光のお父さん?というドラマが見たいなあ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年8月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -