管理人サイト総合まとめ

site data


2024/05/20 

『新日曜名作座』の再放送でかんぴょう巻きが出てきて……ここで本日の豆知識。

大阪に、かんぴょう巻きは「ない」。しかし江戸前寿司では〆に必ず食べるらしい。テレビで寿司屋の奥さまお父さまたちに「店のサービスですから」と食べさせたら「かんぴょう……えええ……?」という反応が返っていて、もちろん店主のほうでも「かんぴょうは関西では好まれないので。関東では一人前になる証だったので頑張って巻いたのに!」と出さない。私もその番組で存在を知った。

あと大阪にないので有名なのは給食のソフト麺ですね。他にはマツコサンが幼稚園で脱脂粉乳飲んだ話やってて、「あ、やっぱりあるんだ!」ってなった。私の頃もありましたね。でも既にあの頃から全く飲めないってほどではない味になってた。スキムミルク(脱脂粉乳)と比べても正直まずかったけど、栄養価は高いらしい。


← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -