管理人サイト総合まとめ

site data


2024/02/29 

一徳さん関連のインタビュー記事、おもしろいですね。なにがどうなって岸部一徳が仕上がっているのか気になる方はいろいろ探してご覧ください。樹木さんの逸話くらいしか存じ上げませんで、生まれ育った環境とか意外すぎる。おもしろい。



こんにちは。たいした用事でもないのに三日ほど緊張感にさいなまれてまして、首から下は地井武男なので自己管理大事やなあと……ん? いや頭と体が別の人っていう常套句なの(我が家だけで通用する謎言語すぎる)。

近年ありがたいことに、世間では意外な人が「メンテナンスこんなやり方してるよ」と教えてくれる動画やコンテンツが多く、うれしいなあ。あまり皆さん意識してないと思いますが、「弱みを見せたらつけこまれる」時代が長かったでしょう。世の中慈善事業だけでまわっているわけではないので、ストレスも重なり個人の正義の押しつけ合いになってしまって。

悪意の応酬も内容が変わっていまして、ミレニアム前後の世紀末論争に似ているなあと。とはいえ生活は続きますので、精神力がとぼしい若い世代への負担が大きすぎる。プレッシャーかけすぎても潰れてしまうので。特にコロナ世代(呼び方……)生きてるだけでえらいよ。親の世代の格差が尋常じゃないし、人種差別傾向も強まっています。

「少子化=恋愛しない若い世代への風当たり」という構図に世界的になってきているらしい。デジタル化してるからだろうって直結しやすいけれど、根本原因そこじゃない。欧米もそういう傾向が強いという話で、親世代にすれば「まあそりゃそうよ。戦後11年生まれとか生活は苦しかったけど、みんな貧しかったし希望しかなかったから」って話でした。各国で探りあい戦争してるので、生きていくことが中心になりやすい。

ロマンスも大事にね。ミレニアムは現実逃避だっていいじゃなーい?? って時代でしたよ。上の世代がさらに上の世代とキチンと闘ってくれたのです。今になって貧乏くじを引いてる話ばかり出てきて。実質コロナの続きで孤独感深まってるニュースが多いですから、無理しやんでねと思います。今すぐなんとかしなければ!! って煽りすぎですも。特効薬はないですって。あるとしたらとうに解決してる話ばかりですって😂😅




人とのふれあいって、別にべらべら喋らなくても生身で感じとってるとこあるんですよ。それがいきなり無くなったわけだからね。

科学的な根拠があるわけではありませんが、日本に住んでるひと。住んでないひとも強いですよ。根強く地面を這い上がれるポテンシャルがある。大丈夫。

自然をだいじにしていきましょうね。綺麗事であっても、最終的にはそこしかないわけだから。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年2月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -