管理人サイト総合まとめ

site data


2024/02/28 

「月末になるとタスクが終わらない……」と言い出して、お母ちゃんの口から、タスク!! となっている。いやそれはさすがに馬鹿にしすぎである。あと自分が「しなければならない。こうでなければならない」で追い込み漁してしまう気質なのでわかるのですが。どんな仕事もこなすべき用事も、タスクとか言い出したらかなりしんどい。

日本のお仕事日常その他は苦しい顔をしてこなすのが善となっているので、人に言いふらすことはないが、気持ちだけでも言い換えたほうがいいと思うのです。逆に趣味は趣味と思ってしまうとなかなか続かない。「修行」とか「タスク」と言い換えてやってみると意外と続く。日本の教育も悪いことばかりではなく、「しなければならない」ことなら何故か続ける人が多いらしい。

ちなみに自他共に認める不真面目の自覚がある人にはまったく効果がないです(ノ´Д`)ノアシタ ヤロー

ふたりで久しぶりにショッピングしようと誘ったら、平日だったが休日並みの人通りでびっくりしてしまった。リニューアルするたびに少しずつ都会向けになっていく。空調にのって聞こえてくる「リピ買いっていうのよ、おばあちゃん」「リピート買い?」「そう」「リピ買いねぇ……リピ買いしよ」「うんw」。

そういえばリピ買いという言葉はお母さんから教えてもらった。何年か前にブルベイエベと言い出したときは「ななな、なんそれ?」となった。スラングから古典までなんでも取り揃えても、最終は女子力言語で敵わない。聞いたこともない魔術用語連発である。いにしえの魔女たちの美貌への欲求。尊敬に値する。

どんなおばあちゃんも、なんなら昨今はおじいちゃんだって嗜み美容時代。おこぼれに預かりたいが一日にしてならず。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年2月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -