管理人サイト総合まとめ

site data


2023/12/26 

日東紅茶のアールグレイティー、美味しくなってる。昔は大容量パックとか飲めたもんじゃなかったけど、20パック300円のちょっといいやつ普通に美味しい……(贅沢品がワッと入ってきたバブル期の競争を勝ち抜いてきただけある)。

ダイソーのアールグレイティーも20年くらい前は謎の頭痛がしたりしたんですよ。美味しいけど、いったい何が入ってるんだっていう😅 でも管理人宅では粉の紅茶が一番人気だね。ゆず茶とか入れると美味しい。


2023/12/26 

最初のクロスステッチどこいった? と探してお母さんの部屋で見つけた。飾ってくれてて嬉しい(白も全刺し。11ct。額はAmazon)。



ド派手な襖だがお母さんとおじいちゃんに好評だったので、5年前ひとりで貼り替えた。築年数同い年の家なので、壁紙も全体的に色味がベージュ色。仕切り襖なので天袋も含めて枚数にして十枚ほど。正月のド派手テレビ番組で使われていた。



残りはお母さんが使い終えたニトリのメイクボックスに貼った。ニトリはお値段以上だが10年はさすがにもたないため、同じ型のもうひとつも回ってこないか狙っている(え?)。蓋の部分をもう少しなんとかしたい。

ミュシャ刺繍はちょっと肌色が多すぎてしんどかったなあ。その年に同じ柄のクッキー缶を買ったのだけど持て余してる。こっちの額はダイソー二百円。超便利。


2023/12/26 

おばあちゃんの刺繍糸を使って10年前自作でつくった針刺し。孔雀はシーイン500円。ゴージャスすぎて飾りにしかならんかった。カードは自作。



おばあちゃんは滅多に贅沢をしない人だったけど、家具だけはしっかりしたものを買う人だった。傷をつけるのが怖くて、数年前写真に写っている敷物を買った。でもこれ以上合わせるとゴリゴリのアンティーク趣味になりそうなので。

別にそういうのも悪くはないんだけど、テイストが決まりすぎると生活に変化が無くなる。いつでも「こういうのもアリかな?」と変更できる部屋がすき。自分自身も型にはめ過ぎず、揺れ動いてみたい。



裏側。形見がわりに作ったので柄合わせとかあまり考えてない完全オリジナル。鳥さんの置物はご近所の花屋さん。アンティーク専門店でちょっと気恥ずかしく滅多に行けない。

人生どんな人でもサボってきた分野については幼児並みである。管理人はSNS映えがわからない……。フリではない。悩ましい。

猫の刺繍写真はオカンにダメ出しされたので(実物よりかなりテカテカに映っている)加工を使ってみたけど、色味が無くなっちゃった。一年生なの。ゆるして。


2023/12/26 

おばあちゃんの硯箱リメイク。アンティークモールド? は、いつでも剥がせるように両面テープでつけた。





捨てられないものは捨てなくていいと思うの。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年12月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -