管理人サイト総合まとめ

site data


2022/05/15 

大学進学率、国内だけ年々下がっていると耳にしましたが。最新情報入ってないですね。中退はコロナで増えたと聞いてるが。日本はもともと低いが、近年はイスラエルより低いのか……。しかしイスラエル自体はどんな国なのか1ミリくらいしか知らない事実。あの立地と国土で一千万人って多いのか少ないのか。地中海国境付近のおもしろゆっくり実況があるのですが。世界史は国境線で覚えると楽しいのでオススメですね。……覚えた端から忘れていくけどな!

ミャンマー(ビルマ)もえらい具合だってことで、報道もちょこちょこ変わってきてますね。いいことだと思うが、受け取り手の冷静さが問われる話も増えてきました。コンゴ共和国とコンゴ民主共和国の報道、全然せんかったやん! みたいな話もございましたけども、あそこは内容が内容なので報道できない面もあると思うわ。日本は海外と違ってメディアの報道の仕方で年間数万人、連鎖的に死ぬ国なので。悲観しやすいのはこの国に住んでないとわからんだろうな、とも思う。コンゴでは赤ん坊が……とか、フツウジャナイ。普通ってなんなん? って言葉遊びしてるくらい日本は平和なので。

近年は無料漫画を書く人も増えてきたため、そういった形で報道していくのが受け入れられやすいと思いますね。

日本のことについて、ウクライナの女の子が「失礼をお詫びしたい。言い訳になってしまうが、ロシアのプロパガンダに前回の戦争は負けたから。みんな焦ってろくに調べず、また戦時中で画像を手に入れられず、即席で作った動画がたくさんある。日本のことは寿司とマンガくらいしか知らず、勉強もしなければ報道しないのも事実。不義理をして恥ずかしい」って動画でおっしゃってたけど。

「気にしやんでええよ。日本はロシアと関係が深いから、クリミア半島についてもなんも言えんかったし。いまも自国防衛の話が中心になってきとる。日本では白人のアジア人差別と同じくらい、外国人に関心持つことのほうが珍しい。愛国がどうのと半世紀以上前のことでキレてしまう時点で、未熟なのは日本人も同じじゃい」と思いました。てらいなくいえば。

普段はボロカスいうてるくせに、若者に愛国心(?)がないと排斥したがる大人の矛盾だよなあ……。あ、いや、これは自分にね? 人の話も大概「自己紹介だな」と思えば腹立ちませんよ。うるさい人ほどそんなもの。全部自己紹介ないしはブーメランよ。

東京いまほんまどないなってんのかな……と、東京に4年住んだポーランドの女の子の話を目にして、すごく気になりました。道でよほどの事件がないと話ができない、ってすごいな。地震のとき以外、たとえば道が聞きたいときとか、どうしてるんですかね? 都会だけの話とは思うけど。東京も北と南で土地柄の差がすごいですからね。

逆にうらやましいというか……大阪はやっぱりどこ行っても話しかけられる率が異常ですので、元気なときはともかく1人になりたいときは、ちょっとしんどいんよね。贅沢な話ではありますけど。うまく断るすべを学ばないとね。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年5月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -