管理人サイト総合まとめ

site data


2021/09/23 

今年に入って「多国どころか他県の文化もよく知らないんだよなあ」とぼんやり思いまして。そりゃ食べ物とか象徴的な何かとか、ネタとかその他諸々、旅行先で知るような情報くらいなら多少はね? いや、ほとんど知らないな。ケンミンショーで知る大阪も異国だったりするもんな。思うに吹田の転勤族年二万人が伊達じゃない。毎学期ふたり転校生来てたらいろいろ混じってくる。

文化といっても、芸術とかそういうものだけじゃなくてですね。ツーといえばカー的な、ものの捉え方や思想も含めて、相手の地域性や歴史も考慮せず尊重しない傾向が強まっている気がしています。まあそのほうがかえって「ちがう星から来た住人だから合わなくても仕方ない」と四方八方「方向性の違いデス! 解散!!」と発展するのかもしれませんが。

社会主義傾向がどうの、全体主義傾向がこうの、分業主義的な何かがああの、と画一化されて賢く思われてぇ大人もなんとなく「うんうんうんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うっこっこー」とうなずいてはみるものの、「で、今夜のご飯は何にする?」「カレー!!」「ラーメン!!」「オムライス!!」と異国から来た食物を五歳児も好む亜種に変え、「ナポリタンしかないわ」「ナポリタン上等!!」なんて言ってるうちに日も暮れて、「……ナポリタンはさすがにジャパニーズ産やろ」と考えるにつれ、



既存概念で勝負するより、新種のスパゲッティつくろうぜ。



そんなことを徒然なるままおも思う休日でございました。かしこ。




← top →



prev | next

カレンダー
<< 2021年9月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -