管理人サイト総合まとめ

site data


2021/09/20 

人類の進化からコロナ後の社会を考える 山極壽一氏

右上の米印で字幕→日本語出すとはかどります。わたくしのIQ問題でときどき頭上のほうで会話がうわすべってゆきます。おっぱっぴー=おーしゃんぱしふぃっすぴーす、みたいな謎解説が誰しも必要だと思う次第です。

会話の五割をゴリラでしめて残りの五割をゴリラと共に生きていらっしゃる山極さんへのインタビューです。一度意識しだすと「ああゴリラのひとだ」となりますので、主成分ゴリラ属性すんごいひと遺伝分類にんげんって覚えて帰ってね。管理人はNHKの番組で覚えました。あとなぜ急に勉学系を推しているかといえば、中牧弘允館長がすきだからです。特に奇抜なキャラクターを持ってらっしゃるわけでもなさそうなんですが癒されます。ときどき差し込まれる鋭い指摘。推しメンです。

吹田といえば近年は吹田市長の後藤さん推しがアップし続けてましてね。いや後藤市長キャラたちすぎてて面白いんですけど、私の推しメンもよろしくお願いします。え、どっちも知らない? 気になる方は適当に吹田チャンネルの正月配信をググってどうぞ(扱いの差よ)。

農業の話が出てきて面白いなと。吹田は地産地消の取り組み動画が上がってますが、年々縮小といいますか本当に一部です。クワイの歌あったでしょう。クワイの産出量ビックリするほど少ないのに、よく推してるなって話なんですけど(広島や埼玉がダントツで多いらしい)。日本原産(渡来系でない)クワイって一応ここだけらしいんですね。で、クワイの歌も年々増えてって16番まであるという。どこ行ったら買えるんだってくらい見かけませんけども吹田くわい。




近況特になんにもおもいつかないや。近所でメダカもらってきたので水槽増やしました。ちょっと歩くとどこに行っても殖えすぎたメダカと餌と看板が各家の前に置いてある、そんな場所で暮らしています。あと今年はウーパールーパーを飼い始めたんですが想像の500倍飼いやすいのでオススメしときます。


← top →



prev | next

カレンダー
<< 2021年9月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30      
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -