管理人サイト総合まとめ

site data


2014/07/23 

和助の黒羽二重が松葉屋の形見、善次郎の黒縮緬が山城屋からの借り物であった件ですね。

井川屋。そんなに、そこまで困窮してたのか……という以前に、ドラマでは饂飩のくだりもあるせいか、使うところでは使うイメージになっていたのでいろいろ衝撃。

二人がどんな顔をして山城屋さんのところへ着物を借りにいったのか気になりませんか。私は気になります。むしろドラマでは松葉屋藤三郎もがっつり生きてますからね……。借りにいったのか。いったんでしょうよ。


「へぇ。菓子屋の桜花堂ンところへ殴り込み! 面白そうやな、なんやったらわしも行きますで」
「来んでええんです。着物を貸してくれたらそれでええんです」
「一人より二人、二人より三人。お咲! 用意せえ」
「ほんまに云うこと訊かん人やな……旦さんと同じで耳遠なってきましたんか」
「善次郎。こっちは聴こえとるで」
「寒天の取引こぎ着けたら、うちの名前も推してくれますやろな」
「寒天売りに行くんやないて何べんゆうたら……!」
「推します推します。あとこの人、還暦過ぎてトウも立ってきましたんでな。着物のお代がわりに週二回くらいレンタルしますんで」
「旦さん!」
「なにっ。ようわかりました。あれあれ、これがその練り羊羮。おや、菓子折りの下に仕込んであるのは」
「残念。小判やのうて、煎餅です」
「そちも悪よのう……」
「いえいえ、お代官さまほどでは――」


なんだこれ。でももはやこのメンツではそっち方面しか思いつきません。

最近必殺を見てると必殺ファンからは駄作認定されたT川さんがF田まことを殺してしまう必殺最終話が見たくなって仕方がない。後期の必殺は致命的に面白くないんですが、あれだけは役者贔屓で好きなんですよね。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -