管理人サイト総合まとめ

site data


2024/03/30 

おはよう\(・o・)/

今月は意外と乗りきったんですが、「もう春もそこだし軽くストレッチ始めるか……」と重い腰(物理1)を上げてやり始めた一週間後、ひどい寝違えで苦しんでます。だいたいやり始めた直後は体壊すんですが。絶対やり方間違えてるか、普段から使わない筋肉使って寝ている間に七転八倒してるんだろうなって。でもまあ痛みが治まったらなんのかんので続けてると治るので、単純に筋力落ちてるのだろう。

そういえばこの冬、起きたら布団がはだけている怪事件(物理2)が多発したんですよねぇ。はだけているとかいうレベルでなく敷き直した布団の上に寝直していることもあった。大人になった今でこそ普通に寝ているんですが、子供のころはよく転がって起きたら隣の部屋まで行ってたらしいしな。何かしら解放されたい欲求でもあるんでしょ。



これから本格的に自分の身は自分で守らないとって。特に体はできないなりにも定期的に建て直しときたい。助けてもらうことばかり考えてたら、いざ手を貸したい人が現れたときに助けられないし。ゴミ捨て場の扉が頑丈すぎて開け閉めに四苦八苦してたら、幼女に助けられる始末(上目遣いのオシャマで無言だし緊張してるし何を待っているのかと思ったら手伝ってくれた……きみは天使……!)

大人も結構足ひっぱりたくないなあ、と思ってるけど、子供は子供で早く大きくなって助けになりたいなって、考えてくれてるのかもな。でもそんな背伸びしなくたっていいよ。扉はひとりで開けられなくても、優しい言葉かけてくれる人とか、そういう人が求められていく時代にドンドンなっているし。

逆に言葉や態度はぞんざいでも、扉ひとつ開けてくれる優しさが必要になっていくから(全体が高齢化すると物理的な行動のほうが大事)。不器用な人に焦点の当たる作品とか、増えてくるといいなって勝手に思いますね。気づかない優しさみたいな。うん。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年3月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -