管理人サイト総合まとめ

site data


2024/03/03 

あっちこっち気が飛ぶ、ながら族なんですけど。自分ではあまりいい性質だと考えていなくって、母親と話してたんですね。

悩み相談をこまめにする年でもないねんけど、つい聞いてくれるもので……いやめんどくさがられてますけとね。大阪の母ってそうですよ。たぶんめんどくさいんですよ。あ、そのかわりタスクは半分手伝いました。体力使うことはお互いきついから、だましだましね。

血液型は同じだしどっちも一人っ子なんですけど(親子三代ひとりっこ)、親子でも性質が全然違うのね。ひとつのことずーっとできる人で、持久力あるんです。私は完全に短期決戦型で、すぐ次のことに目移りしてしまうタイプ。今やりたいことに見合わない性質なので、弱ったなーと思ってたら。「あなたは熱中したらずっとやってるで」「私は要領よくできない」と言われまして、ええっ? と。

そんな風に考えたことなかったな。いつも頭ん中ごちゃごちゃですけどね。理屈っぽい人はわかると思うけど、毎分毎秒、情報の取捨選択ができてないし。あんまりわけわからん事件が起きた時だけコンビニで新聞買ってる。テレビでも知的好奇心の強い方って、よく聞くと話かぶせてるでしょう。本質をついてくるのは、じっくり考え込むひと。一個のこと集中できる方が、つくりがきれい。世界観に没入できる。

人間のマルチタスク化とか、多機能入り乱れ時代を生き延びて、結果そうなっただけの欠点だと思ってきたのですが。多少は利点に思ってもらえてるのかな。まあ、ものを書くときだけは別かもしれませんね。



いま芸人さんが、本来なら楽屋とか飲み会で話してたことを、テレビで話してる番組が増えたでしょう。笑いはとれないから芸人社会ではタブーなんでしょうが、「社会生活の勉強になるな」と思って、聞くともなし聞いているんですね。

少し前になるけど、チュートリアルとオードリーの対談おもしろかったな。中堅の芸人さんほど、心穏やかじゃないとは思うんだけど。外から見る限り、フットワーク軽いほうが選択肢広がりそうですね。注目度が増えるほど、がんじがらめになってしまう。自分の中でのしばりがキツくなる。

辛抱やなあ。変われるもんならかわりたいって、みんな思ってるのかもよ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年3月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -