管理人サイト総合まとめ

site data


2021/07/09 

しーらけどーりー
とーんでゆーくー
みなみのそーらーへ
みじめ みじめー……


って、みんな知らないの!!?ええっ!!?笑

いや、よく考えたら私、エンタメ世代としては趣味全般、若年寄だったのよね。昨日はじめてボカロうたったけどさ、あれ普通のお歌の五倍は練習しないと歌えないわね笑。そのかわりね、外国の歌が歌えるようになってたわ。おもろい。外国の歌と西田さんの歌、もっといれてほしいよー。米津くんから枯葉から何から歌いまくったけど(ジュースだけで八時間千円ご飯も安い)、美輪さんはやっぱり別格だったわ。

わたしねぇ、歌も下手ってのともまあ違うと思うんだけど。というか絵にせよ歌にせよ何にせよ、表現にうまいも下手もねぇんだけどよ。

なんというのか……カラオケって電子機器でしょ? 曲にもよるけど、明らかにおかしい現象がおきることあるのよ笑。で、最初に説明するわけにもいかないしさ、こっちはわかってても説明するわけにもいかないから、気味悪がられるわけ。まあ説明してもおんなじだろうけどね。けへっ。

だから人前で歌うのは苦手なんだけど、ヨイトマケめっちゃ泣いてもうたわ……美輪さんはね、私は心霊番組全盛期やスピリチュアルブームより前に生まれてるんだけど(えぐら開運堂は見てたわよ!)、おばあちゃんが昔から好きだったの。あといろいろ面白い話があるのよ。流言庇護にならないレベルで話せないし、たけしさんが否定的なうちは話しようがないなって思ってるけど。画面前でもおかしなことがよく起こる方だったの笑。

塩見さんのご本、重版おめでとさんです。感想はいいわよね? Amazonで予約いれたら誕生日前に届いてご機嫌ですた。まる。

年末、またね。


2021/07/09 

わたし、本質的にはシャレの通じないタイプなのよね。現実主義だし。

子供の頃から、笑いどころがズレてたみたいで。そういう人も受け入れられる世の中になってくれるといいんだけど。サービスで笑わないといけない風潮、しんどいもんね。沈んだ気分の人だっているでしょうよ。

はじめての参観日で、「皆さん好きな食べ物を発表してください」って言われて。アサトくんという当時はキラキラもいいところの名前の幼馴染みがいたんだけど、お坊ちゃん中のお坊ちゃんでね。毎年海外旅行行ってる系のご家庭の子ね。それはそれ大変なのよ。子供のときお金持ちのほうが悩み深いわよ。なんでかわからないけど、浮上したり沈んだりが激しいから。

自信満々に「サーロインステーキ(( ・`д・´)キリッ」と言っちゃって、お母さんたちが(悪気なく)クスクス( *´艸`)カワイー

私はサーロインステーキが何なのかわからないのよ。その頃はまだお嬢さん扱いだったんだけど、やりづらいわよね。紙を見ながら、(なあに? なんで笑うの? 笑われたくないな……変えようかな……)

「はい、では永香さん。発表してください」

私はこれが好きなんじゃい!! 宇宙のどっかにいる幼き日の私よがんばれ! ええいっ、ままよ。うちのママきてねぇけどな!!!!笑

「さんま!!」

クラスは割れんばかりに爆笑よ。サーロインのあとだから。アサトくんは鼻で笑いながら「はああああ?」みたいな。イヤミなやつだったわね。よく滑り台鬼でぼっこぼこに蹴落としたからおあいこネ。今ならさんまは高級品よ。食べすぎたせいかアレルギー出るようになっちやって、年一にしてるけど。

私は「なんか知らないけどウケた!!」と思って、走って帰って寝そべっているお母さんに言ったら、「ええっ、なんでお刺身とか言わんの!」って笑。大泣きよ……なんでお母さん、来てくれへんの? って。

今ならわかるわ。菅野美穂さんのタワマンのドラマ覚えてるひといる? いやタワマン全部がってことじゃないからね? あそこまでじゃないけど、マンションってさ、人間関係めちゃくちゃ大変なのね。結婚すぐは戸建てだったから、「一軒家はもっと逃げられへんよー」って笑ってるけど笑。ママ友はお母さんはうまくやってたけどね。「長くて十年二十年の付き合いだから」って節度保って。

さんま好きなのよー、平成入ってからは魚は贅沢品だったからさ。あと玄米ってもう贅沢品だよね笑。健康ないい食材や教養になる手習いは、お高いのよ。「最近の若い人は〜」なんて若い子に言う前に、ちょっとそのへん、考えてあげてよ。まあ「それちゃいますよ笑」って、こっちも思われてるかもしんないけど\(^^\)

お母さんは体弱いからさ、参観日はめったに来れんかったの。まあ財布に交通費しか無くても高校の文化祭は来てくれたから嬉しかった。




話変わるけど、若い人のドラマめっちゃよくなってるね。何かあったのかしらね? 京香さんのお母さん役いいわあ……「舞台もドラマも縮小で、役が来ない」って嘆いてる人も。あの、おそらくYouTubeに変わる媒体が出てくる頃に、人が少なくなったらさ、自分たちで脚本書いてみたりね? できると思うから。

都会の歌手の方は場所取り合戦になってると思うから、思いきってうちみたいな下町とか、カラオケのあるところに移住したりして。カラオケって、昔から違う使われ方してきたじゃない? 中高年の皆さんはご存じのとおり、防音ですっごく安いのよ。フリータイム千円いかなかった笑(叩かれちゃうかもしれないけど、昨日20年ぶりに母親と行きました。子連れの人とか楽器持ってる人とかいろいろいたわよ)。

あまり最初から構えず、気楽にねー。私は構えやすいから、病気したり頭がボーッとしてるときに新しいことやるようにしてます。ご参考までに。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2021年7月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -