管理人サイト総合まとめ

site data


2021/07/07 

あっ!! 七夕さんじゃーん!!
チマキ売ってるかな? チマキすきなのよー、一本食べきれないけど笑。

まったねぇ〜!!


2021/07/07 

かなり難しく長いので、お若い方は二倍速で冒頭だけでもよろしければどうぞ↓

宗教人類学から見たパンデミック

(右上の歯車を押すと速度変更できます。YouTubeやデジタル機械のありがたいところでして、今年ようやくKindleを買いましてシーフォート読んでます。老眼までいかないけど見えかたが急に変わっちゃってなー。ステイホームの豆粒記事もサイズ変えたいんだけど、いじりかたを調べるのがしんどい)

吹田博物館いま開いてるんでしょうかね。吹田はねー、なんというのだろう……遊ぶ場所は基本的にないんですけど(万博は万博よ。お買い物にはいいわよ!)、いろいろバランスがいいんですよ。千里は千里として、商店街大丈夫かしらね……市税の動きもちょっとわかりづらいところあるけど、大変なところにまわしていただきたいわね。いやー、住んでる地域より大抵遠くに出たいもんじゃん? 特に吹田駅周辺は心配よ。

落ち込むとパチパチパンチのおじさんが慰めに来てくださるんだけど(子供の頃にお会いしたことある。灰皿2つポッケにいつもいれてはって、おじいさんにねだられてパチパチパチパチって頭たたくの。すっごい人なのよ!?)。はぇー。あのへん行けなくなってツラいわあ。どうなってるのかしらね?

……あ、麒麟の田村さんお腹壊しやすいのね。わっかるー。私はしばらく過敏性腸炎みたいな症状だったんだけど、出なくなっちゃってオイルデル常備しだしたらマシになった。アナウンサーのおねぇさん腹筋えらい!! 見覚えあるんだけど名前覚えるからね!! 最近見てないからなあ。吹田チャンネルね、自宅は映るんですが実家は映らないのよ。やり方わからない。自宅全然テレビ見てないのにNHKは払い続けてるし笑。

NHKなんとかしていただきたいのよねー、そりゃ未払いもいるだろうって話よ。ちょいと昔は払ってるにも関わらずヤクザばりの営業きたことあったし(二人がかりで笑)、おじいちゃんも騙されて20000くらいの契約、多めに払ってたわよ? 慌てて解約させたけど。ゆうちょ銀行の保険は営業してた側の人も騙されてた部分あるから、仕方ないだろうけどさ。うちは保険やる余裕ないから適当にあしらっちゃったけど笑。

内容の問題とちゃうのよ、企業体質の問題。気軽に解約できないのにいろいろ不透明すぎる。育英会もね、奨学金生の当たりもアホみたいに強いでしょ? いい年した大人がアホなのよアホ。一般の借金は待ってくれるけど、NHKと育英会は待ってくれないのよ?笑

井筒さんの新作観に行けなかったんだけど、観たいわねぇ。今になって気になるのよ。自分の生きてきた時代とか、自分が裕福だったときもそうでないときも、子供たちの中で一体何が起きていたのか。

知っていることと知らないけれど知った気になっていること、たくさんあるのよね。今になって彼や彼女らの内面の戦争について、何ができるってわけじゃないんだけど。知りたいのよ。知っておきたいの。


2021/07/07 

祭りは祀りと書きますけども、神道の国なのねでね。静かにおごそかにもてなせてよかったわね。

悪い癖なんだけど(あー、めんどいのう。しゃらくせぇわい。うっさくない☆ うっさくない☆ うっさくないですぅー☆ うるさいっていうほうが、うるさいんですぅー☆)みたいなスネボンに変わるのよねぇ。え? すねるボンボン(坊っちゃん)のことよ。す

地方の言葉を訳すのに矢印って便利よね!! なぜかバグってるけど!!←

大阪弁って北と南と真ん中じゃ、食べ物から何から何までかなり違っててね。テレビでそろそろ地域性の違いもやってほしのよねぇ。 ……ナイトスクープ、堪えてね。キツイと思うわ。おばちゃんが見てるでぇ!

京都の長岡天満宮では神事もやるんですよ。「君の名は」みたいなやつね。夜の遅くに50から100人くらいで。泉殿宮もやります。泉殿宮の話書きたいわねぇ。

奇跡の泉なの。かれたけど。神事もしてほしいわねぇ。あと松の木のところだけど、歩いて数年歩いてわかったんですが観音経の信仰が唯一残ってたところみたいね。古語すぎてサッパリだけど。

吹田の名産ね、アサヒビールとマロニーちゃんなのね。ビール工場といったら臭いがすごくて。私はここしか知りませんから、庭にホタルも来なくなっちゃったし、ウリボー(スーパーの名前)も無くなっちゃったし。さびしいですね。まあ、しゃーねぇわい。

もともとここいらは工場地帯でねぇ。北摂といって持ち上げてくださる方もいらっしゃるけど、バブル経済の名残なのか、なんかいまだに裕福なイメージ持たれる場所よ笑。もー、働いてたらドーデモイイ派閥を聞くはめになったりするから、田舎よ田舎! って笑。まあまあ都会化しちゃって、そのわりにお店はなんにもなくって。さびしいのよね。

大阪っていっても広いのよ。地図で見るぶんには、ちまーいけど。吹田チャンネルで市を上から下まで歩く企画が昔あって、本当に広いもんだなって。市内、また歩きたいわねぇ。でも、懐かしいのはミナミとか梅田とか都会よね。やっぱり。青春って、最中は正気じゃいられないもんだけど笑。いいわよー。

今しんどい人は、ラッキーよ。あのねぇ、人生を語るには早すぎるでしょうけど、人生60年だった時代からすると運がよければ120まで生きるのよね?

よくなるからね。大丈夫!!

現代人って、半分に割るくらいでしっくり来ると思うわよ笑。おやすみ。ゲームブログ整理してるから、また来年ねー。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2021年7月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -