管理人サイト総合まとめ

site data


2018/04/28 

会長「しししんちゅーのむい。しししゅんちゅーのむい。しゅしゅらしゅらしゅらのむいむい!」
秘書「会長。すべてカミカミでいらっしゃいます」
会長「うるさいよ。どうせまとめて喰われるんだろあの麗しきハエジゴクモドキに。品評会出すぞ!」

##amz_B008X09XGQ#S#

すごい名前の花がモデルでした。リメイクでは一応ハッピーエンドらしいです。デビル=サンスクリット語では〜みたいな役には立ちませんが、馬鹿馬鹿しさを笑いとばせる人には代わりのいない名作。

それにしてもあの将棋板の会長札、欲しいな。作れるかな。視聴者離れを防ぐキャッチーな題材は流しみちゃってるけど、小道具面白いですねぇ。温室もすごいけど観葉植物だらけで笑う。秘書が会長の首を想像しながらバシバシ切って差し切って差ししてるうちに増えたんだろうなと思う。しかしこの会長、今までの西田重役ポジションでもっとも謎な人物である。朝から晩まであそこにいるのだろうか。根っこ生えてるよな。養分がお酒だし表向きホワイト企業な泥沼の植物会長だし枯れるだろうな。でもすき。

昔サボテン探偵という四コマがあって、『このミステリーがすごい!』の単発だったんだけど。あらすじが「素晴らしい観察力・洞察力で犯人を暴き出すが、人間でなくサボテンだった故に未解決事件となり、二年間水を貰えずに枯れた」という……ちょうどポジション的にはそんな感じ。なぜか二十年近くもこのネタを忘れられないのに、デビル=サンスクリット語でなんだったか……のくだりはもう忘れてるので、私の老化は着実にきている。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2018年4月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -