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2019/08/21 |
テレビでコシノジュンコ特集。ギャル「お洋服、売れてるんですか?」。(じいさんの誕生日プレゼントにモスグリーンのシャツを買った我が家に謝らんかい!) こればかりはどうしようもないんだけど、お高いイメージですからね。あと庶民が着れる服がないテレビのイメージ操作。スーパーで一枚三千円になってましたけど。私世代じゃこれでも高いめというか普通だけど、母親世代だと「て、天下のコシノジュンコが!?偽物!?」レベルですからね。雑誌もソウエンとかヴォーグとかそっち系だし。ヴォーグはいま動画強いですね。本当にあそこフットワーク軽いからときどきビックリする。若い人が減ってるから皆数の多い方に流されてるのに、新しい時代を提示してくる。テレビは椎名林檎きゃりーぱみゅぱみゅあたりで止まってるんだよなあ、、、面白いドラマも芸事も時間被らせて対決させるばかりだし。チケットの転売なんて入り口でパンフレット代だけ払うコミケ方式にすれば?って再三言われてるのに、誰も始められないし。従来方式じゃ会場押さえられないんだろうな。消費者が不満覚えるってことは、絶対どこかに無駄なお金が逃げてるんですよ。お金の逃げ場探す国家総合機関が欲しいよね(笑)マルサカヨ あとブランドって、やっぱり本来は若い女の子の買うものではないんですよ。10代20代で着物だけ着てたら京都市長みたいに知らないところで笑い者にされちゃうでしょうから(京都弁って本当に面白い。ただ商人の町だった大阪を落語家が下劣な扱いで蹴落としたように、よその嫉妬で貶し言葉の扱いをされ始めてるから、そろそろ真実をいったほうがよい。関西のラスボスは神戸と尼崎、つまり兵庫県とダウンタウンだって)。時代のズレが年単位で動いてる事実を読んでいくしかないわけです。日本はまだまだ最先端だけど、お年寄り中心社会なの。本音を言うと海外信仰とか言われちゃうからほどほどにしとくけど。言ってる人のほうが日本イコール着物歌舞伎相撲文化しか知らなかったりするのにね? 漫才師は日本の文化じゃないのかってよう。でも文化ないわ。なんでこんなに独自文化ないんだろ。島国ってどうしてもそうなるらしいよ。島国の中の島国、四国の人が言ってたんだけど。どこかで時間が止まってる、って。そこがいいところなんだけどな。 ブランド服ほど、本当は自信を無くした男性高齢者に向けて方向転換すべきなんだけど、面と向かって言える重役はいないでしょうね。あの世代、皆こわいもん!(笑)オタク業界ならブランドの名前なんていちいち見ないんですから(ブランド職人のいるミンネとか、庶民感覚の強い場所の売上は百貨店を完全に追い上げてますし)、コスプレ業界とか需要ありまくりなんですけどね。値段より質よりデザイン重視ですから。うまくいかないもんだ。 |
2019/08/21 |
ピン子さん。 、、もうお唄うたったりしないのですか? 元気出して。 |