管理人サイト総合まとめ

site data


2023/10/05 

先日見た夢がファンキーだったので「起きたらネタにします!」と思ったのですが、起きたとたんに冷静になってしまい……見たまま話したらウケたので「……そろそろいけるか?」と一応書いたやつ。

ユーやっちゃいなよ! に心当たりがあって「倫理観の幅が大きいため、全体5%くらいまでいろいろ下げれる」って方のみ追記どうぞ(*・ω・)つ<リテラシーなど2000年代の道頓堀に捨ててきたわって人も可。


2023/10/05 

中国人が知って驚く日本の西遊記のあれこれ!初耳の連続!(YouTube)

李姉妹かわいいのでおすすめです。

「日本の猪八戒かっこよすぎん?」……これを聞けたら満足しました。管理人は旧西遊記は再放送世代なので、記憶の遠い彼方なのです。その後はやはり香取くんので上書きされてしまいました。あれ幾つだったのかな……もっくんのドラマが一番印象にあります。宮沢りえさんが綺麗すぎたので「西遊記って三蔵法師との恋愛ものなんだな!」と思ってました。そういう演出が多かったし(→その後お二人は伊右衛門CMシリーズで晴れて夫婦役となりました。ウン悟空も異世界転生したんだな)。

舞台も観に行った記憶があったのですが、この二人ではググってもヒットせず……パンフレットの形状と派手な演出を子供心に覚えていたのですが、あれ、ひょっとして……悟空は筧さんのやつか。三蔵は古田さん(敵役)。んんん? でも調べたところ初出1999年だと自分の年齢との計算が合わない気もする。もう記憶の彼方過ぎますが音楽がすごくよかったなあ。内容全然頭に入ってこなかったけど。三蔵がラスボスで紅一点が坂井真紀さんでした。

坂井さんちょっと調べたら、当時それで怪我されたって書いてあって「まちがいないわ!」となりました。小学生だったように記憶してたんですけど、おかしいなあ。Wikiの記述ミスか私の記憶違いか。初めての生身の舞台にものすごく感動した覚えがあるんですよ。ああいう舞台って子供心に手品や魔法に見えたんですよね。また観たいなあ。



※その後記憶をさらったのですが、どう考えても1999年に舞台観に行く余裕があったとは思えない。劇団新感線の西遊記のパンフレットが家にあったのは確かなんですが他は曖昧だなあ。あの舞台なんだったのだろう?

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年10月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -