管理人サイト総合まとめ

site data


2023/10/04 

今週の新日曜名作座のマカン・マランいいですよ。めっきりradiko視聴なんだけど西田さんのドラァグクイーンも竹下さんの派遣女子も新鮮でした。ええわあ。聴き逃し8日午後7時まで。

今月ふにゃふにゃなのでティックトックの方言白雪姫とか見てます。「……付け焼き刃のフランス語より国内の方言界隈の難易度やばくね?」と気づいて語学の教科書ぺら読みすると、「あっ……ヴァンサンカンって25。つまりあれは25歳のことだったんだ!」と子供時代おかんの目を盗み読んでた女性誌のタイトルを思い出しました。管理人はヴァンテーヌのほうが好みだったけど。

検索すると洒落たブログのお姉さんが「図書館で借りて読んでた」というので、ちょっと押し入れを探してみたいがたぶんもうない。あの頃の雑誌は付録がない代わりに、広告まで洗練されていた。

宝島社に圧倒される以前の雑誌界隈、懐かしい……ダイエーのイタ飯ファミレスの雑誌の中でマツコさんを見つけたあの頃……久々に覗いたらコロナで潰れてた。店主が好きなのかペイネの複製原画が飾ってあった。メインのイタリアン以上にワッフルが最高だった。近所にマカン・マランはないが、ときどき見かける明らかにその道のお姉さまは威風堂々としていて、周囲の視線を釘付けにしている。矢でも鉄砲でも持ってこいな背中なのである。付け焼き刃のフランス語と流行りに乗じたコスプレが関の山パンピーとは、背負う何かが決定的に違う。いやコスプレしたことないけど。

第一話の語り手はいわゆる現代パンピー派遣女子である。妙にリアルなお局様に宮仕えしている。我慢せんでええ我慢をしているのが現代リアリティ。心の女王は必要だ。不思議の国は少女だけではないのだ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年10月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -