管理人サイト総合まとめ

site data


2023/05/23 

たまに気が落ち込むとやりたくなる台湾のゲームなんですけど、『OPUS 魂の架け橋』というのがあります。スマホ版では確か無料だったのでplayストアでお探しあれ。OPUSシリーズみんなよくってね。それぞれ独立してるのですが、二作目に当たります。

ゲーム性はわけわかめなんですけど(初期操作を手探りできない人は調べた方がいい)、雰囲気が好きでして。

宇宙葬の打ち上げを待ってる子供が、疫病パンデミックで取り残されてコールドスリープ(冷凍睡眠)される。おじさんになって起きてみたら、町の住人もおばけしか残ってなくて。儀式をする予定だった女の子とふたり、ロケットをつくる。魂の打ち上げをするんですね。

あくまでもロケットは形だけで、打ち上げても打ち上げても、魂はずっとおじおにいさんにつきまとってくるんです笑。「うるさい……」「いい加減にしてくれ……」「ロケットつくるから……」とかなんとか、魂の方でもプライバシーとかゼロですからね! 一体二体ならまだしも、部品拾うたびに「たすけてー」「はやくしてー」「なんとかしろー」って。「もう勝手に成仏してくれよ!」とか、キレ続けながらロケットをつくる。

うっとおしいったらありゃしないんだけど、そのほかに話し相手と言ったら女の子だけでね。残念なことに最初は恋愛対象じゃないんですね。熟年夫婦のような関係で。そのうち魂の身の上も、まあかつては見知った人だったりしますから。気の毒に思ったりもして、「あれとってきてー(丿 ̄ο ̄)丿」と言われたらとってきてあげる。

ホントそれだけのゲームです。とりたくねぇよ!! と断ってもよいんですけど。めんどくせぇなあ……とやってるうちに、孤独感も薄れたりするのでオススメですよ。


2023/05/23 

久しぶりに手をつけたことがチンプンカンプンでしてね。どうやって取り組んでたのか謎すぎる。ある程度できないことに目を瞑って、いろいろ試してたのかもしれないが。




うーん……しばらく頭からっぽで手癖作業するかあ。いまやって熱中できるかわからないし。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年5月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -