管理人サイト総合まとめ

site data


2023/05/19 

あ、あとたけし城3回に分けて見てます。陽の気がすごいので小分けがよい。殿はこれやっぱり本人だよな(おとなしく騙されとかなきゃの使命感)。上田AIが出たらなに言うか気になりますね。上田さんって高性能アンドロイドだと言われても信じるレベルで的確に仕事してくるから(ツボを抑えてる高機能マッサージ師と言い換えてもよい)。

テレビってCMうっとおしいと思ってたけど、意外と中だるみを防いでたのかもしれませんなあ。冷静に考えて一時間も二時間もテレビ前に座ってられないもんな。ゲームも案外、用事しながら休憩を挟んだり、テレビの起動に一躍買ってきた気もするんですよね。同世代でテレビつける第一の理由が子供で、第二の理由がゲームだし。あとAmazonビデオレビューが見づらくなってて逆に損してる気もしますね。星だけ表示って厄介なのよ。アンチのほうが世の中積極的だし。

でも星1にそこまで長文書くって、裏を返せば期待値そのものがすごいコンテンツなんやな! と思う。一分も見もせずやりもせず秒で一刀両断される時代に(※管理人はAmazonレビューは書いたことありません。ショップレビューもヘタ書いて絡まれたことあるから星と到着連絡のみ。それをする人も1割未満らしい。必要ないかも)。

映画も劇場とDVDとテレビじゃ体験が全然違いますもんね。今は配信だけど「同じ時間に体験する」ってことが擬似アトラクションに繋がってる節もあり。映画産業盛り上げてほしいと思ってたら、マリオが土管してて……いや度巻しててどうしようかと。まあマリオにせよドラえもんにせよ敵に回す必要はないわ。劇場行くひといなくなったら終わりだもん。


2023/05/19 

管理人は社会人になってからゲームをやり始めた、当時としては珍しいタイプだったんですが。ゲーム音楽は昔から好きでして。友達の貸し借りでもゲームCDの方が圧倒してた記憶があります。クラシック発信のことが多いからでしょうか。

今年サウンドトラックを何枚も揃えてしまったのですが、実際どのようにして聴こうかな。まともに動いてるCDプレーヤーがないので、新調したいのですが……オーディオはともかくCDはめったに買ったことがない分野なので、楽しみかたがわかりません(なんのためのオーディオなのか)。

「買う、集める、体験する、改造する、飾りたてる」それぞれの生活があっていいと思う派なんだけど、「買うと集める」でほとんど止まってしまっていますね。誰に見せるわけでもないのに。主流は「体験する」が一番上で、買うとか改造、ましてや「飾る」なんて日本家屋のスペースや時代とは逆行してるのかもしれませんが。

買う人はある程度捨てないと飾れませんし、買わない人は買い方も捨てかたも勉強できませんしね。物理に興味がないのは悪いことではないですが(体験が好きな人のほうが身軽でよいと思う)。現実では物理より情報のほうが負担大きい。

気があっちゃこっちゃ持ってかれるため、しんどいときほど物理に戻ってます。内容はなんでもいいのですが。




今期はゼルダ新作が圧倒してますね。ブレスオブザワイルドとティアーズオブキングダムは、ゲーム性以上に音楽によるところが大きいと思います。ファイアーエムブレムも新作は音楽に力が入ってるなと感じました。できればゲームやらないでゲーム音楽と素敵な動くイラストだけ気軽に流れる仕組みとかあったら、サブスクでも絶対入るのになー……と大人になった今でも思います。長時間やりたいと思っても頭がついてこない……。

とはいえゼルダ歴も五年でそれなりに経験値積んでたらしく、人並みにはできるようになりました。風攻略とマスターソード抜ける程度に祠やって、マイホーム建てて地上絵の涙回収。アカン……このペースはアカン早すぎる。前作をやってる人はみんな早すぎると思うので、今からやる方はゆっくり一つ一つ覚えていくといいですよ。100年生き急いでる感がすごい。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年5月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -