バイオ4クリア!(※ネタバレ注意)

2012.07.22 05:18 [ ゲーム ]



難易度amateurですが、バイオ4クリアしました!

最終ボスのサドラーは…正直村人より弱かった(笑)

手榴弾→マグナム→手榴弾→マグナムの繰り返しを数回繰り返しただけでアッサリ勝利(エイダの協力もあったけど)。

が、問題はその後でした。

エイダから可愛いクマのキーホルダー(笑)付きの鍵を貰ったはいいけど、私ほんっとうにこういうアクション苦手なんですよ。

車の運転とか、障害物を避けるだけのアクションとか、単純と言えば単純なんだけど、それが本当に苦手で…。

ラスボスまで死亡回数1回で来れたのに、最後の脱出で7回も死んで合計8回になりました(泣)

セーブポイントからやり直せばカウントされないんですが、楽勝で勝ったとは言え、さすがに何回もサドラーと戦うのは面倒だったので。

クリア後の感想としては、まあストーリーは少しあっさりしていましたが、グラフィックも綺麗でイベントも多く、これまで私がプレイした中では一番面白いバイオハザードでした。

レオンのアクションがカッコイイですし、敵キャラが結構濃い奴ばっかりだったので、倒しがいがありましたね(笑)

ストーリー的にはやっぱりルイスの出番をもう少し増やして欲しかったかな。

でも今回エイダの存在はよかったと思います。

クリア後にエイダのアナザーストーリーがプレイできるみたいですが、序盤の村で鐘を鳴らしたのがエイダだったとは…!

エイダはどうやらウェスカーの組織?に入ってるようですが、彼女の目的がイマイチよくわからないんですよね。

力を求めてるようには見えないし、かと言ってウェスカーの忠実な部下って感じでもない。

アナザーストーリーでエイダの真の目的が判明するんでしょうか…すごく気になりますね。

とにもかくにも、無事にクリアできてよかったです!

結局回復アイテムはほとんど使わなかったので、一つ上のeasyでもいけたかもしれません。

狙撃がダメなので、ハンドガン、ショットガン、マグナムで力押ししましたが、マグナムの弾は結構余ってました。

終盤でハンドガンとショットガンは弾ギリギリでしたが、狙撃ができる人ならもっと簡単に行けると思いますし。

レオン一人のときなら無視してもあまり問題ないでしょうから。

私は敵を見つけると片っ端から殲滅したくなるタイプなので(笑)

とりあえずこれでバイオ4はクリアしたんで、次はサイヒル2をやろうかな〜と思ってます。

途中までプレイしたんですけど、もうすっかりストーリーを忘れてしまったので、また始めからプレイするつもりです。

サイヒルは操作がちょっと独特で難しいんですよね…

特にバイオの後にやると、操作をよく間違えます(笑)


<< 2012年7月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -