ショッピング

2010.01.30 21:44 [ 全て表示 ]



前々から資料に困っていたのでまとめて通販で購入してしまいました!

昨日久しぶりに本屋に行ったのでそこで買おうと思ったんですが、目的の本は一冊しか売っていなかったι

でも代わりに学生服とデッサンの参考になりそうな本をゲットしてきました。

一冊はBL関係の本なんですけど、意外と中身は普通で、筋肉のアドバイスとかすごくわかりやすく書いてありました。

以前にも一冊BL関係の本を買ったんですが、こっちもかなり役立ってますv

しかし、このままこれを参考に描き続けていたら違う扉を開いてしまいそうで怖い。

まあそれならそれでいいんですけどね。

それで今回通販で買ったのは、ポーズ集と背景の資料です。

バストアップならまだマシなんですけど、全身だとやっぱりデッサンが狂うので基本のポーズと動きのあるポーズ集を買いました。

それと前から欲しかった和服の資料も。

自分で着ていると、背中側の視点が描けないのでι

背景の資料は学校関係です。

教室とか廊下とか、学校が一番見慣れているし、一番多く描くのもおそらく学校だと思うので、資料が届いたらバリバリ勉強したいと思います(^ ^)

…なんて思っていたら、合計金額が結構な数字になってました。

昨日本屋で買った3冊がそれぞれ2千円くらいなので、そこで5千円使い果たし…

今日通販で6冊購入、内3冊は約3千円なので1万4千円…

せっかくぱんぱんになったお財布がこれでまたぺちゃんこになってしまいます(泣)

こんなことなら学校卒業する前にたくさん写真撮っておけばよかった。

本当に後悔しています。

…でも私が通っていた中学はかなりボロかったので、写真撮ってもトレース出来なかったかもしれません。

壁とかヒビ入ってたし、床が抜け落ちてるところもあったし(ほとんど廃墟。でも一年生が使ってた3棟はすごくキレイだった)。

高校は普通だったんですけど、卒業すると同時に廃校になってしまったのでもう写真も撮れません。

タイムスリップできたら学校中駆け回って写真撮りまくりたい(> <);

それはそうと、今回もまた男キャラの資料ばっかになってしまいました。

女の子が苦手だから、可愛い女の子の資料が欲しかったんですが…。

本屋でも見てみたけど、イマイチわかりやすい資料がなくて。

私が描く女の子はみんなどこか冷たいって言うか、キツイ感じの子ばっかりなので、もっとこう…萌え〜な女の子を描いてみたい。

不良娘じゃなくて、ちょっと童顔の可愛らしい美少女を描いてみたい。

でもどうしても丸い目と輪郭が描けんのです。

男でも大きめの目はバランス取りにくくて困るのに、あんな大きくて丸い目なんて一体どうしたらきれいに描けるんだ…ι



縮小

2010.01.25 10:21 [ 全て表示 ]


お知らせにあるように、サイトを少し縮小しました。

前々から考えてはいたんですが、なかなか決心がつかず、ずっと先延ばしにしてました。

でもさすがにこれ以上は手に負えないので、縮小することにしました。

高校生の時は気楽にやっていたんですが、今はもう絵が全てなのでι

課題と平行して腕を磨かねばまずいので、オリジナル中心にさせて頂きました。

勿論、版権イラストも色々と勉強になるので描きますが、たくさんは描けないので、ジャンルを絞りました。

銀魂、REBORN、テニスの王子様、零、SIREN、学校であった怖い話、ひぐらしのなく頃に、薔薇乙女の8つです。

時折、地獄少女や歪みの国のアリスなども描くかもしれません。

なお小説は何も変わらず、このまま続けますのでご安心下さい。

ただ、今以上に更新は遅くなると思いますι

課題と絵(自由画)の合間に書くことになるので、時間的には30分くらいしかないんです(泣)

ずっとお待たせしているバイオハザードの咆哮を、その30分の間に必死に打ち込んでるんですが、まだあと4/1残ってて…。

ほんっとうに申し訳ないのですが、もうしばらくお待ち下さい(> <);

ダメダメな管理人ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。



少し回復2

2010.01.21 17:31 [ 全て表示 ]


ようやく中指と薬指の皮膚が回復しました!

まだ少しカサカサしてますけど、腫れも引いたし、痛みもなくなりました。

が、未だ人差し指だけは完治せず。

なんていうか、バイオハザードに出てくるゾンビみたいな指になってます。

皮膚が剥がれおちて血が滲み、しかも腫れて赤紫に…。

痛みには慣れたけど、人差し指が使えないと、パソコンもまともに打てやしないι

薬は毎日せっせと塗り込んでるんですけど、治るにはまだまだ時間が掛かりそうです。

今月中には治ると思うんですけど…(というか治ってくれないと困る)。

いっそのこと全ての皮膚が剥がれ落ちてしまった方が治りは早いんでしょうけど。

火傷みたいにヒリヒリするんですよね。

はあ…早く治って欲しい。



少し回復

2010.01.10 02:22 [ 全て表示 ]


やっと少し手が回復してきました!

まだ人差し指と中指は動きませんけど、前よりだいぶ楽になりました。

薬の影響で皮膚はボロボロですけど、腫れさえ引いてくれれば意地でも描きます。

しかし、最近また寒くなってきましたね。

夜中から明け方にかけてはもう凍えるような寒さです。

シャワー浴びてもずっとくしゃみが止まらなくてι

本当に寒いです。

なのに私の布団は夏掛け。

朝起きたら凍死してるんじゃないかと思うくらい寒い。

あったかいお布団が欲しい〜と切に願ってます。

しかも私の部屋には暖房がない。

クーラーはあるんですけどね。

身内が寒くてたまらないと言うので、一昨年にファンヒーターを渡してしまって、それ以来ずっと暖房なしです。

去年は暖房がなくてもわりと平気だったんですけど、今年はやたらと寒い。

そんな中ずっとzeroのプロットを描いてて、やっと半分まで完成しました。

深紅の方はほとんど前作と同じなのであまり書き込んでませんけど、真冬の方は新たに作らないといけないので、ずっとうんうん唸ってました。

真冬サイドでは真冬の師・高峰準星と、宗方清純が中心になっており、深紅サイドは霧絵と由紀が中心になってます。

それから少しだけフェイタルフレーム3に繋がるキーワードを入れてみました。

まあたいしたことではないんですがι

ちなみにエンディングは前作のままにするつもりです。

変えようかな…とも思ったんですが、zeroのボスは霧絵ですし、後の刺青で影響が出ると困るので、やめました。

ただ、刺青の方はだいぶ話を変える予定でいます。

…変えるというより、変えざるを得ないって感じですが(笑)

それと、余裕があったらzeroの番外編を書こうかなと思ってます。

前作ではほとんど触れておらず、結局最終章の追憶でも書く機会がなかった、由紀と秋人の話。

清純を追って姿を消した秋人と、秋人を追って氷室邸を訪れる由紀の話です。

追憶の設定では樹月も由紀と一緒に氷室邸に向かってるんですが、その辺はもしかしたら変更するかもしれません。

まだどうなるかわかりませんけど、どうぞ気長に待ってやって下さい。



お正月

2010.01.01 16:10 [ 全て表示 ]


新年あけましておめでとうございます!

とうとう2010年がやって来てしまいました。

今年は波乱に満ちた年になりそうですが、気合いで乗り切りたいと思います。

お正月イラストは残念ながら描けませんでしたが、2月のバレンタインは意地でも描こうと思っています。

が、その前に今月の26日ですね。

1月26日でこのサイトも3年目に突入します。

去年まで、サイト開設日が不明で何周年かもわからなかったんですが、今年でやっと3周年になります。

3周年記念イラストは必ず描きます。

ただお知らせにもあるように、しもやけでまともにペンも持てない状態なので、かなり遅れると思いますι

2月までには完治すると思うのですが…こればっかりは予想がつきません。

そういえば2月はディーノさんの誕生日ですね。

治るかどうかわかりませんが、ベルは描けなかったので、ディーノさんだけでも描きたい。

色々描きたいものがあるのに描けないってほんと辛いです。

頼むから早くしもやけ治って欲しい(> <)

こんな管理人ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします!



<< 2010年1月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -