矢倉市子「孤影」ハード

2012.11.13 23:14 [ ゲーム ]



一樹「遭遇」、永井「実戦」、三上「惨劇」「邂逅」、市子「喪失」はハードクリアしました!

現在は市子ちゃんの「孤影」終了条件1に挑戦しているんですが、何回やってもゴール目前でゲームオーバーになってしまう(泣)

倉庫の窓を割るところまでいくのに、中に入る前におばはん屍人にやられて死亡…。

その前に倉庫まで辿り着くのがすごく厳しいのに、チェックポイントはいつも正門の前から。

ノーマル以下なら開始直後にトラックに轢かれた屍人から武器を入手できるんですけど、ハードでは轢かれてくれない模様。

素手で勝てるかなと思って試してみたけど、やっぱりダメでした。

永井君は素手でも倒せたんですけど、市子ちゃんは無理でした。

そりゃそうですよね。自衛隊と一般人どころか、大人と子供ですもの。

しかし武器なしで屍人二人を突破して狙撃手を陽動するのは、かなり厳しいです。

敵に見つかった状態じゃ焼却炉に火をつけられないので、見つかったときは焼却炉の後ろに隠れるんですけど、発見されるかどうかは運次第。

一番腹立つのは、階段付近にいるおばはん屍人二人。

身動き取れない階段の出口で待ち構えて、市子ちゃんをフライパンで袋叩きにしてゲラゲラ笑ってる姿は、もう怒りを通り越して殺意がわきます。

武器さえあれば、こてんぱんにしてやるのに…!と思いながら、いつもリセットしてます。

次やってダメなら先に一樹をやろうかな…。

一樹のシナリオは他に比べればだいぶ楽なはずなのに、貧弱過ぎてプレイしてるとすごく不安になるんですよね…。

逆に永井君は理不尽とも思えるほど過酷なシナリオばっかだけど、SIRENキャラで一番タフなので安心してプレイできます。


SIREN2ハードモード

2012.11.12 19:58 [ ゲーム ]

SIREN2の隠しシナリオをプレイする為に、ハードモードクリアを目指しているんですが、子供三上の終了条件2が鬼畜過ぎてクリアできません(泣)

そもそも視界ジャックなしでどうやってクリアしろと!?

ハードだと敵が増えたりアイテムの場所が変わってたりするみたいで、クリアに必要な空き缶がどこ探しても見つからない…。

ハードじゃ空き缶入手できないのかと思って、試しに空き缶使わずにやってみたけど、三上が捕まるか加奈江が死ぬかのどっちかでダメでした。

ノーマルだと加奈江が敵倒してくれるんですけど、ハードだと加奈江の方が負けるようです。

だとすると、やっぱりどこかに空き缶があるんだろうけど…いったいどこに?

三上家の周辺とかも見てみたけど、何も落ちてないし。

かと言って空き缶フラグ立ってからじゃ、三上家には戻れないし。

…ハードモード、クリアできる気がしない。


天倉月希

2012.11.04 21:03 [ お知らせ ]

また突然ですが、雛咲月希から「天倉月希」に改名致しました。

由来は皆様ご存知のあの男性ですが、変更した理由は雛咲の"雛"の字をよく書き間違えることです(爆)

何度も書いてるのに何故かよく間違えるんです。

ネットでは自動で変換してくれますが、書類にペンネームを書くときによく間違えて修正したり書き直したりするのがいい加減嫌になってきたので、天倉に改名することにしました。

ほんと気まぐれな管理人ですいません(汗)

それはそうと、昨日から久しぶりに「SIREN2」をまたプレイし始めました。

トライアル(タイムアタック)に挑戦しているんですが、阿部君と木船がクリアできません。

永井君たちはもう全員クリア済みなので、トライアルは後この二人だけなんですが、どっちも苦手なシナリオで…。

阿部君はともかく、木船の特殊能力がすごく苦手なんです。

敵を操る能力を持ってるんですが、これがすごく使い辛くて。

特にトライアルだと時間がなくて焦ってしまって…。

うーん、どうしたものか。


<< 2012年11月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30   


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -