九怨

2012.08.02 19:40 [ ゲーム ]



何か最近ゲームの話しかしてない気がするけど、小説の方もちゃんと進めてますのご安心を(^_^;)

時間に余裕なんかこれっぽっちもないけど、根っからのゲーマーなので5分休憩とかを利用してゲームやりまくってます。

それでたまには和風ホラーやろうかなってことで、久々にPS2の「九怨」をやってます。

簡単に言うと、平安和風ホラーゲームです。

浮月や咲耶と言った女性キャラを操作して、魍魎の巣窟と化した屋敷を探索するアクションアドベンチャーと言った感じ。

武器は短刀や扇、呪符や式符と言った平安時代ならではの物。

同じ和風でも零とはまた違った感じのホラーなので、合う人と合わない人がいると思いますが、私は結構好きです。

和風というジャンルは多いんですが、こういう"怪談モノ"って意外と少ないんですよね。

古いゲームですが、グラフィックはそんなに酷くないし、主人公もみんな美人さんです(笑)

唯一惜しかった点と言えば、キャラクターの口が動かないことでしょうか。

驚いたり肩をすくめたりはするけど、口はずっと閉じたままなので、それだけがちょっと残念。

ストーリーは結構ドロドロしてますが、それぞれの主人公の視点を合わせることで謎が解けていくので、そういう意味ではSIRENに近いかもしれません。

マイナーなゲームですがクリア特典もありますし、和風ホラーにどっぷり浸かりたい方にはオススメのゲームです。


<< 2012年8月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -