DSナナシノゲエムクリア!

2009.10.28 14:30 [ 全て表示 ]


昨日の夜に、ナナシノゲエムをクリアしました!

どんなエンディングになるのかな?って色々考えていたんですけど、意外とあたたかいエンディングでほっとしました。

ホラーっていうと、どうしても絶望的な終わり方が多いので、ナナシノゲエムもそうかなって思ってたんですけど。

物悲しい終わり方ではあるけど、嫌なエンディングじゃないっていうか…

ちゃんと最後に報われるって感じで、もうボロ泣きしてしまいました。

ただ一つちょっと残念だったのは、大山さんかな。

まあホラーというジャンルの登場人物には、必ずと言っていいほど訪れる運命なんでしょうけど。

個人的に大山さん結構好きだったので、終盤でのあのシーンはちょっときましたね。

まあ自業自得っちゃあ自業自得なんだろうけど。

大山さんらしいかな。

しかし…やっぱりDSのゲームだとあっさりしてて、少し物足りないですね。

結構ゲームオーバーを繰り返してたんですけど、時間的にはそんなにかからなかったし。

商店街の女も三回目で無事通り抜けられて、それからはほとんど詰まることはありませんでした。

取り逃したものとかありそうなので、次は男主人公でプレイしてみようかなって思ってます。

…そういえば、ナナシノゲエムには続編の「目」があるんですけど、あっちはどうなんでしょうね。

公式サイトを見る限り、あっちも面白そうなんですけど。

でもその前にプレイ途中のゲームを終わらすべきかな。

サイヒル2と4…

2はともかく4はかなり絶望的ですけどね。

部屋は呪われまくってるし、ウォルターには追いかけられるし。

あとはバイオ4かな。

先にサイヒル終わらせようと思ってしまってあるんですけど。

まあとにかくキャラデザインが終わったら小説に取り掛かって、それからナナシ2周目プレイしたいと思います。



DSナナシノゲエム

2009.10.27 20:00 [ 全て表示 ]


昨日、注文していたDS「ナナシノゲエム」が届きました!

昨日は忙しくて全く手をつけられなかったので、今日、ドキドキしながらプレイしてみました。

第一印象は「うわ〜何じゃこの操作…」でしたね。

プレイ動画とか公式サイトとか見ていたので知ってはいたんですが、実際にやってみるとかなりシビアでした。

DSを縦に持つのは初めてだったし、左手で十字キー操作するのはちょっと戸惑う。

最初に向かうのはオダカという先輩のアパートなんですが、雰囲気は少しSIRENに近いかなって思いました。

でもやっぱり音がすごくリアルで、実際にその場にいるようでドキドキしますね。

まあ今までに様々なホラーゲームをやっているので少し音が鳴ったくらいでは驚きませんが、不気味で良い感じです。

病院を探索する頃には操作も少し慣れてきたんですけど、開くドアと開かないドアの区別はつけて欲しかった、とすごく思いました。

幽霊みたいな奴(教授曰くルグレ)から逃げる時に、ドアが幾つもあったりすると混乱して焦ってしまうι

基本的に一本道なので進む分には問題ないんですけどね。

しかし…角を曲がった瞬間にルグレにぶつかってゲームオーバーとかすごく理不尽な気がする。

自分視点だから見えないし、見えてからではもう手遅れで逃げられないし。

ぶつかってゲームオーバーっていうのがやっぱりちょっと難しい。

私はどちらかと言うと、体力勝負なゲームの方が合っているので。

ゲームオーバーになる度に「あ〜射影機が欲しい〜」って嘆いてしまいます(笑)

主人公が深紅だったら絶対射影機で撃退出来るよな〜って。

ちなみに主人公は男と女選べます。

男女でストーリーが変わるのかどうかわかりませんが、とりあえず最初は女の子でプレイ。

やっぱりホラゲーと言ったら女の子ですよね。

一夜怪談の萩間くんみたいな男の子も面白いけど。

しかし、商店街に来てから全く進めなくなったなぁι

あの女のルグレはどうやってまけばいいんだろうか。

逃げられることは逃げられるけど、あいつが邪魔で先に進めない。

誘導しようとしても途中で止まってそのまま動かないし。

かと言って横をすり抜けようとしても捕まっちゃうし。

うーん…やっぱり射影機欲しい(泣)



キャラクターデザイン2

2009.10.25 09:52 [ 全て表示 ]


昨日少しだけオリジナルにイラストアップしてたんですけど、新たにキャラ設定をもらったので、描き直すことにしました。

今度はちゃんと名前を決めてもらったので、昨日アップしたラフの武藤君はそのまま私のオリジナルキャラにすることにしました(笑)

それと友人に頼まれたキャラデザインの方は友人と話し合った結果、内密(?)にこっそりと作ることになったので、残念ながらサイトの方にはアップしないことになりました。

その代わりに、というか、昨日描きながらずっと考えていたんですが、新しいオリキャラを作ることにしました。

そういえば私のキャラには学生が少なかったな、と思いまして。

オリキャラ紹介に載ってる弥里と他数人だけなので、これを機会に学生キャラを描いてみようかなと思ってます。

友人に頼まれたキャラデザインが終わってからになるので、たぶん11月に入ってからになると思いますが。

描けたらオリキャラ紹介に追加する予定なので、宜しくお願いします(^ ^);



キャラクターデザイン

2009.10.24 10:18 [ 全て表示 ]

先日、友人から突然「ダークな雰囲気が似合うカッコイイ男キャラ描いて」とか言われて、今必死でラフを描いております。

何でも友人が運営するサークルでホラー&ダーク的なもの(どんだけアバウト!?)を作るらしく、そのキャラクターデザインを(強制的に)任されてしまった訳です。

…普通サークルで作るんだったら、その中で担当者決めません?

私はサークルとか全く関わったことないのでよく知りませんけど…。

私、メチャクチャ部外者なんですけど。

サークルの名前も知らない赤の他人なんですけど。

そんな私が担当者になっていいんでしょうか(断ったらぶっ○すとか脅されたけど)。

まあ別にいいんですけどね。

そういうものに関われるのは嬉しいし、構わないんですけど…、出来ればやる前に一言欲しかった(泣)

何か知らないうちに私の描いた絵をサークルの人達に見せて意見聞いたりしてたみたいで。

普通なら怒りますけどね。友人だから。

彼女に逆らうことは魔王に逆らうことと同じなので。

泣く泣く承諾しました。

それで昨日、そのホラー&ダーク的なものについて聞いたら、どうやらホラーサウンドノベルらしいんですよ。

そのキャラクターを私に描けという訳です。

本当に私でいいのかな…って不安なんですけど、友人曰く「あんたの絵はたいていいつも血塗れだからイメージピッタリなんだよね」…とのこと。

……確かに間違っちゃいないけど、なんか腹立つ。

それでおおまかなキャラの設定表をもらって描いてるんですが、やっぱり緊張します。

そのサウンドノベルは身内っていうか、あくまでサークル内で楽しむだけの自己満足作品らしいんですけど、それでも緊張します。

サークルの人達とは全く面識ないし。

なのに、期限付きだし。

今月中に全キャラ提出とか、課題と同じじゃん。

名前だって未定なのに…

え?これ私がつけるのか?

マジでか。

メッチャ先行き不安…



穴があったら入りたい…

2009.10.21 10:56 [ 全て表示 ]


今日、アクセス解析をよくよく調べてみたら、ずっと不明だったサイト開設日が判明しました。

2007年1月26日。

おお、日にちだけ私の誕生日と同じ。

サイト開設日なんてすっかり忘れて、一周年もわからなくて、仕方なくバレンタインの2月14日を開設日にしてたんですけど、3年目にしてようやくわかりました。

なんとなく冬に作ったんだよな〜くらいの記憶しかなくて。

…ん?

あれ?ちょっと待って…1月?

ってことはこのサイト、3歳じゃなくてまだ2歳なんじゃ…。

今までバレンタインのイラストで数えてたけど、1月に開設して翌月に描いた訳だから、その次の年のバレンタインが1年目。

……やばい。間違えてた。

今年のバレンタインに、日記にデカデカと三周年!とか書いちゃったのに、違うじゃん!(汗)

穴があったら入りたい…ι

ごめんなさい。本当はまだ2歳です。

2年目です。

すいませんでしたぁあああ!!!(土下座)

でも2年目でアクセス数10万突破ってすごい。

1万ヒットですら夢みたいだったのに、10万だなんて…嬉しいv

しかし3周年記念イラスト描かなくて本当に良かった。

描いたのに本当は2周年でした、だなんてシャレにならないし。

…単に時間なくて描けなかっただけなんですけどね。

忘れないようにサイト下部に開設日、メモしておきました。

最初からこうしておけばよかったなぁ(泣)

途中で移転したりしてバタバタしたから忘れちゃったのかなι

こんなダメダメ管理人ですが、どうぞこれからも見捨てずに宜しくお願いします(> <);



<< 2009年10月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -