二度目の建物乱立(※ネタバレ注意)

2012.07.10 23:57 [ ゲーム ]

水牢クリアして二度目の建物乱立に入りましたが、剣が見つからない!(泣)

今回はちゃんと全部取って来たと思ったのに、キーアイテム4つ見つけてどうにかアイリーンと共にBARまでやって来たけど…なぜに剣がない!?

それとも脱出直前に入手できるんだろうか。

建物乱立は水牢以上にサッパリ覚えてないからキツいです。

リチャードが瞬間移動して来るので、アイリーン連れながらだとかなり辛いものがある。

距離が離れ過ぎると別のエリアに置き去りになってしまうので、アイリーンが追いつくまで扉の前で待ってなきゃならないし。

でもかなりの高確率で背後にリチャードが現れるので、アイリーンを待つ間必死にグルグル逃げ回らなきゃならない…。

しかもたいてい階段付近に現れるから、場所が狭くて避け切れないし。

しかしBARに来たのはいいけど、これからどうすればいいんだろうか。

新しい電話番号がパスワードになってるようだけど、看板の番号は古いから使えないし。

もうアイリーンがかなり浸食されてるんで、もしかしたら今回もバッドかもしれない。

やっぱり安全な場所に置き去りにしたのがまずかったかな。

でも一緒に連れて歩いてたら、ヘンリーの方が先に力尽きますって。

もしこれでまたバッドエンドだったら、3周目は諦めてグッドの条件確認してからやり直します。


二度目の水牢(※ネタバレ注意)

2012.07.10 19:39 [ ゲーム ]



二度目の水牢、スタート地点のエレベーターを降りて屋上に出た瞬間、マジで心臓止まるかと思いました。

扉開けた瞬間、目の前にウォルターが拳銃構えて笑って立ってた(爆)

念のためにアイリーンをスタート地点に残して置いて本当に助かった。

ていうか、なんでアンタこんな所で待ち伏せしてるのさ!

ついさっきまで後ろからストーカーしてたじゃないの。

まあ異世界なんだし、ウォルターも半分ゴーストみたいなもんだから瞬間移動くらいできるのかもしれないけど。

それにしても心臓に悪い(泣)

一瞬アイリーンが立ってるのかと思ったし。

あれ?アイリーン何かごつくなってね?とか思ったよ。

後半から人形の有無に関わらずヘンリーの部屋が呪われるようですが、壁からゴースト出て来てちょっとビックリしました(画像1参照)。

1周目のときに染みみたいなのが浮き出たのは覚えてるけど、こんなんあったかな。

このままじゃセーブポイントに近づけないんでローソク置いたけど、1周目のときよりはやっぱりマシですね。

人形貰ったせいでローソク入手したら即使うって感じで全然足りなかったけど、今回はまだ余裕あるし。

二度目の水牢は無事クリアしましたが、ゴール直前で兄妹の大群に出くわしたときはもう驚きを通り越して笑えてきましたね(画像2参照)。

画質悪くてちょっとわかり辛いですが、奥に見える白っぽいの全部敵です。

何体いたのか戦うのに必死で覚えてませんけど、ここは結構キツかった。

まあアイリーンはずっとスタート地点に置き去りにしてたので、その点は問題なかったけど、囲まれて袋叩きにされるのは勘弁ですね。

まさかこんな大群がお出ましとは…。

水牢はもう全然記憶になかったので。

覚えてたら武器を斧じゃなくて金属バットに替えて来たんですけど。

リーチの短い斧でこいつらを相手にするのはちょっとしんどいです。

その後はアイリーンを連れてひたすら螺旋階段を下りて水牢の世界から脱出しました。

ヘンリーだけならハシゴ使ってささっと下りちゃうんですけどね…。

でもウォルターに捕まらずに済んで一安心しました。

次は二度目の建物乱立ですけど、こっちもリチャード戦以外全く記憶にありません。

うーん…あのオサルが来ると厄介なんですよね。


二度目の森(※ネタバレ注意)

2012.07.10 02:41 [ ゲーム ]

1周目のときに散々迷って苦労したせいか、今回は結構すんなりいけました。

ウォルターに追われるのは厄介だけど、今回はアイリーンを希望の家に置いてヘンリー一人で探索してるのでずいぶん楽。

1周目のときはヘンリーじゃ読めない文字をアイリーンに読んでもらってたので、彼女を護衛するのに本当に苦労しました…。

人形の部品は全部揃えたので、そろそろ二度目の森もクリアですね。

しかし…ここから先は何も覚えてない。

リチャードをリボルバーで倒した記憶はうっすらあるけど、水牢は何したか全然覚えてません。

アパートはなんとなく覚えてるけど…水牢と建物乱立は何だったかな。

まあでも、記憶にないって事はたぶんそれほど苦労してないって事だから、大丈夫でしょう(←おい)


<< 2012年7月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -