クライマックス

2015.11.06 14:14 [ バイオハザード ]

2010年から連載開始した「バイオOB連載」もいよいよクライマックスです!

気づけばもう2016年間近…当初は2年くらいで終わる予定だったのに5年以上も続く事になるとは…(涙)

ですがこれも、応援して下さった皆様のお言葉があったからこその結果だと思います。

更新停滞中も拍手などでたくさんの励ましの言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

バイオOB連載は零小説と違ってそれほど長いお話ではありませんが、ゲーム沿いのお話なので私には少し書きにくい作品でもありました。

オリジナル要素の強い零小説の方がプロット(構想)にかなり時間は掛かりますが、その分自由にキャラクターを動かせるので色々なパターンを試せるのが強みですね。

バイオOB連載は後2つ「決意-decisions,decisions-」と「突破-end of the road-」で完結になります。

決意は今まで通りゲーム沿いのお話になりますが、突破に関してはどうするかまだ検討中です。

というのも、リメイク前の作品をご存知の方はわかると思いますが、もともとバイオOB連載は選択肢付きのマルチエンドにするつもりでした。

小説を某森様からこちらのナノ様に移動させた時に、ナノ様の小説機能で文章中に選択肢を付けるのが困難だった為、選択肢を廃止して一本のストーリーにする事にしました。

しかしエンディングはキャラごとに分けるつもりだったので、どのキャラのエンディングを選ぶか非常に悩んでおります。

突破のエンディングは共通で、後日談を幾つかに分けてマルチエンドにしようかな…とも思っていますが、まだ決まっておりません。

主人公が原作のシンディのポジションなので、それを考えるとやっぱり最後に肩を並べるのは"あの人"かな…と。

いずれにしろ、先日アップした死守からクライマックスに入るので、バイオOB連載は今年中に完結する予定です。

バイオシリーズとしては、一応これで区切りがつく訳ですが、実はもう次回作をこっそりと書き進めていたりします。

次回作についてはまだ未定の部分も多いのでこれ以上は語りませんが、BIOHAZARD〜DEADRISING〜で達成できなかったもう一つのストーリーを書くつもりです。


<< 2015年11月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -