PSクロックタワー2

2011.11.10 21:43 [ ゲーム ]

お昼に少し時間が取れたので前作の続きである「クロックタワー2」をプレイしてみました!

まず最初に思ったことは「操作しにくい!」でした(笑)

動きが素早くなったというか、なめらかになったのは良いと思いますけど、走りながらドアをクリックするとドアの前で戸惑ったり、シザーマンに追われてるのにいきなり歩いたり…

これ前作のままの方がよかったんじゃね?ってくらい操作しにくかったです。

ストーリーに関してですが、今作でも何種類かエンディングがあるみたいです。

まだクリアしてないのでわかりませんが、途中で出てくる選択肢やキャラの生死によって展開が変わるようです。

今はイギリスのバロウズ城を彷徨ってますが、同じような廊下ばっかで完璧迷子になっております(-_-;)

3のようにマップとか出せればまだいいんですけど、出ないみたいだし。

同じ所をぐるぐる回ってるような気が…。

しかも今作では3のように時間が経つと敵が出現するので、迷子中に追われると物凄く困る。

あの部屋に回避できそうな物あったな、と思い出しても、そこに辿り着けない。

仕方なくパニックボタン連打で切り抜けても、使えるのはせいぜい1〜2回。

間違って行き止まりの部屋なんかに入ると、即死亡だし。

うーん、難しい。


PSクロックタワー

2011.11.09 16:14 [ ゲーム ]

以前PS2の「クロックタワー3」をプレイしましたが、今回は初代クロックタワーをプレイしてみました!

実況動画などで興味を持ち、私もプレイしてみたいな〜と思い、中古で1と2を購入。

それで今回1をクリアしました。

何気なくプレイしたんですが、なんと一発でエンディングSを見てしまった(爆)

実況動画でゲームの雰囲気と序盤くらいは知ってましたが、中盤以降は何も知らず、テキトーにのんびりプレイしてたんですが、まさかSとは…。

あ、でも当然ゲームオーバーは何度かありましたよ。

かなり理不尽な死に方でしたけど。

プレイしてみた感想は、それほど怖くなかったかな。

シザーマンは確かにちょっとビックリするけど、3の時と違って時間で登場する訳じゃないので結構のんびり探索してました。

下手なバトルがないので難易度的には3よりも全然簡単でしたし。

でもやっぱり話題になるだけあって、面白かったです。

少しカクカクしてるグラフィックが余計に怖くて、BGMがないのでちょっとした音にビックリしたり。

何気に顔グラが動くのが一番驚きましたけど(笑)

あとクリアしてから知ったんですけど、1はアイテムや部屋の場所がランダムのようですね。

クリアした後に2周目を少しプレイしたら、1回目と部屋の場所が変わってました。

クロックタワー2の方はまた手が空いた時にプレイしたいと思います。


<< 2011年11月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30         


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -