PSPを買いました!

2016.08.24 16:24 [ ゲーム ]



中古ですがやっとPSP(3000)を買いました!

ついでにこちらも中古ですが欲しかったゲームを数本まとめ買いしました。

〜購入したゲーム〜

・アンデッドナイツ
・コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー
・コープスパーティーBook of Shadows
・真・三國無双5Special
・真・三國無双5Empires
・無双OROCHI魔王再臨
・初音ミク-ProjectDIVA-2nd
・初音ミク-ProjectDIVA-Extend

無双は5Empires以外はPS2版を持っているんですが、PSPなら気軽にプレイできるという事で購入しました。

5spを少しプレイしたところ、PS2版のようなバグ(処理限界によるスローモーションや敵兵が消失して攻撃が当たらないなど)は無いようです。

初音ミクは発売当時から欲しかったのでやっとプレイできて嬉しいです♪

しかし思った以上に難しい!

リズムゲームはどちらかと言うと得意な方なんですが、ついバックで踊ってるミクちゃんやルカ様の美しさに見惚れてミスが……。

早く鑑賞モードでじっくり見たい(汗)

そして何気に気になってたのが「アンデッドナイツ」。

ゾンビを使って復讐するというダークモードなゲームなんですが、こういう敵側でプレイできるゲーム好きなんです。

PS2ヴァンパイアパニックもそうでしたけど、意外とダークヒーローが主人公になるゲームは少ないんですよね。

ダーク側だと主人公が強過ぎてゲームとして成り立たないからかもしれませんが、アンデッドナイツはただ戦うのではなく、ゾンビをいかに利用して道を切り開くかという知略戦のような所もあるので凄く面白いです。

勿論、ゾンビを増やすだけ増やして無双するのもOK。

敵兵をゾンビに変えて「襲え」と命令を出すと、バイオハザードさながらの地獄絵図が広がるとい、アクションホラーゲームになっています。

主人公は3人いるんですが、個性的なアクションでデザインも素敵です。

主人公によって同じステージでも立ち回り方が少し変わって来るので楽しいですね。

そして最後に、かの有名な「コープスパーティー」。

実は初代しかプレイした事がないので、ずっと欲しかったんですよ。

特にこのリピーティッドフィアーのキャラデザインが一番好きなので、それがさらにフルボイスとなるともう買うっきゃない!

という訳で、しばらくPSPで遊び尽くしたいと思います。


<< 2016年8月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -