☆日記の移転☆

2010.02.25 19:55 [ 全て表示 ]

日記をレンタルさせて頂いてるエムブロ様が、3月から広告表示有りになるそうなので、ナノ様に移転しました。

丁度サイト自体も移転したところだったので、良い機会かなと。

エムブロ様の日記はデザインも自由に変えられるので気に入ってただけに、ちょっと残念ですが…。

エムブロ様で書いてた日記は全て移動させました。

ただ幾つかの日記と写真を少し減らしました。

それから「零〜zero〜」のリメイクなんですが、真冬の第二夜を今書いてます。

公開は深紅からするつもりだったんですが、真冬の変更点が多く、私も書き辛いので、同時公開にします。

時間的には真冬の方が早いですが、真冬は色々とすっ飛んでるので、深紅から読まれた方がわかりやすいと思います(^_^;)



*移転と小説について*

2010.02.21 01:06 [ 全て表示 ]


ようやく復活できましたので、前々から考えていた移転を実行しました。

今までもそうだったんですが、最近あまりにも広告が酷過ぎる気がします。

他サイト様の小説を読んでいるときも、自分で小説を書いているときも、広告のせいで一気に気分が殺がれてしまって…。

普通の車だとか化粧品だとかの広告ならまだいいんですが、チカチカ光って目が痛いものとか、もう小説を開いているだけで苦痛を感じます。

このまま続けていたら小説を書く気分そのものが失くなってしまいそうだったので、広告表示がないナノ様に移転しました。

ナノ様はタグさえ使えればほとんどのページを自由にカスタマイズできるので便利です。

その分、全てを自分で打ち込まないとちゃんと機能しなかったりするので難しいですがι

小説の方ですが、零〜zero〜の序章はどうにか移すことに成功しました。

次のページへ携帯の「#」を押すと移動するように出来ましたし、これならなんとかなりそうです。

上部と下部にあるタイトルや戻るリンクなども全てタグを駆使して設置しましたし。

これを1ページごとに毎回打ち込むのはかなり大変ですが、仕方ありませんねι

ですが、名前変換だけはちょっと問題が出てきました。

今まで使っていたフォレスト様では各章ごとに名前変換ページがあったのですが、ナノ様の小説では一つしかないのです。

主人公の変わらないデビルメイクライやバイオハザードなどはそれでも構わないんですが…。

零は度々主人公が変わります。

特に「刺青ノ聲」以降は螢と真冬を中心にして、ころころと主人公が変わります。

なので名前変換の人数を少し減らすことにしました。

零〜魂の行方〜シリーズである「zero」「紅い蝶」「刺青ノ聲」は名前変換なしにさせて頂きます。

フェイタルフレームシリーズは「柏木由紀」のみ名前変換可能にする予定です。

その他の小説はまだ未定なところが多いので、ひとまず保留という形で。

色々と手間取ることが多くて、誤字脱字などが出てくるかもしれませんが、修正は後ほどゆっくり行うつもりですので、ご勘弁下さい(汗)

また、小説内のリンクは全て私が打ち込んでいるので、リンクが間違っていることもあるかもしれません。

毎回確認はしているんですが、見逃してしまっていたらごめんなさい(> <);

移動作業が終わり次第、まとめて修正致します。

………えー、そんな訳でして。

長々と書きましたが、移転時よりも移転後の方が何かと忙しかったりします。

休憩の合間にせっせと作業を進めますが、小説の量は半端ではないので、かなり時間が掛かると思います。

とりあえずまずは「zero」のリメイクと移動作業完了を目指して頑張ります。



復活!

2010.02.18 22:44 [ 全て表示 ]

まだ完全とは言えませんがやっと…やっと、手が回復しました!!!

人差し指だけはまだ動きがぎこちなく、皮膚もボロボロなんですが、そんなのはもうどうでもいい!

とにかく描きたい!

という訳で本日から完全に雛咲は復活しました。

当サイトの3周年記念イラスト、そして小説をバリバリ書いていこうと思います。

まだイラストは何を描くか決めてないので、もう少し待って頂くようになると思いますが、小説の方はさっそく本日から取り掛かる予定です。

「SIREN〜紅い輪廻〜」と「零〜zero〜リメイク」を更新していきます。

それでですね、紅い輪廻なんですが、これはもともとトワライの悪夢の長編化として書くつもりだったんですが、ちょっと変更します。

澪と紗重が主人公というのは変わらないんですが、内容を大幅に変えたいと思います。

以前からSIRENの宮田司郎の件について様々な意見を貰っていたので、その辺を考慮して新しく設定を変えることにしました。

といっても追憶の方は変えるつもりはありませんので、別バージョンの話、という感じになると思います。

幻想狂想曲をお読み下さった方はもうご存知だと思いますが、平行世界の話、ということになります。

パラレルワールドと言い換えた方がわかりやすいでしょうか?

まあそんな訳でして、ちょっと長くなるかもしれません。

基本的に澪と紗重のコンビはギャグ一直線なので、あまりシリアスな話にはならないと思いますが(笑)

紅い輪廻と並行してzeroのリメイクも進める予定ですので、そちらもどうぞ宜しくお願いします。



スフォリアお迎え!※プーリップが苦手な方は閲覧注意!

2010.02.13 12:48 [ 全て表示 ]

早くもお待ちかねのスフォリアが我が家にやって来ました!

な、なんという可愛さι

箱に入ってるときから既に神々しい(笑)

水銀燈をお迎えしたときもしばらく惚けておりましたが、この子もしばらく固まってしまいました。

よくプーリップは写真と実物が(良い意味で)違っていて、ギャップがあったりするんですが、この子の場合はまさに写真通りの美しさでした。

もうさすがに箱から出すのにも慣れたので、その辺は大丈夫だったんですが、ボンネットを被せるのに苦労しました。

立たせると、どうしても落ちてきちゃって、ヘアピンでとめようかなって思ったくらいです。

やはり一番目を引くのはゴージャスな縦ロール。

でも一体いつまでこれを保てることやら…。

翠星石はなるべく動かさずずっと座らせたままなので、今のところ保ててますけど、この子は座ってもロールが浮いたままになるので心配です。

そして一番驚いたのはリトルプーリップのファナティカが入っていたこと。

ノスフェラトゥのときはキャンペーン中と書いてあるお店で購入したのでわかってたんですけど…

今回は違うお店で注文し、キャンペーンのことは書いてなかったので、もうやってないんだと思ってました。

なのですごく嬉しかったです。

ファナティカは以前ブルーアリスとRをお迎えしたときに悩んだ子だったので、まさかこんな形でお迎えできるとは思ってなかったです。

ファナティカって写真で見るよりも結構衣装がしっかりしてて、ちょっと驚きました。

やっぱり可愛らしいv

さて、これでもう私のお財布はどんなに振っても何も出ません(笑)

銀魂の映画代だけはへそくりで残してありますけど、もう当分はお迎えできないですね。

…とか言って、またすぐ新しい子に手をつけそうですけど。

しかしもう本当に置く場所がないので、お迎えしたくてもできないな。

真紅はいつか必ず入手したいけれど、オークションでも高根の花なので難しそうです。

せめて真紅の衣装だけでも入手できれば、スフォリアに着せて「なんちゃって真紅」みたいな感じで満足できるんですけどね。

フェルトで衣装作れないかな〜

でも並み縫いしかできないんだよな〜私。

針に糸通すだけで20分くらい掛かるし、メジャーないから定規で頑張るしかないし。

接着剤じゃダメかな〜(←無謀)






お姫様お迎え決定!

2010.02.12 03:23 [ 全て表示 ]


ああ…なんで私はこう次から次へと手を出してしまうんでしょう。

迷いに迷ったあげく、たいてい折れてしまうんですよね。

先日ノスフェラトゥことブラッドをお迎えしたばかりだというのに、また一人お迎えすることになりました。

とってもゴージャスで可愛らしいお姫様「スフォーリア」です!

この子も予約開始したときからずっと憧れていて、でもお値段がちょっと…という理由で今まで我慢していました。

でもとうとう我慢の限界でお迎え決定してしまいました。

実は私の友人のそのまた友人がですね、ドールオーナー様だと最近判明しまして。

その方がスフォリア(名前は愛ちゃん)をお迎えしていまして、写真を送って頂いた訳です。

それで気づいたんですが、スフォリアってどことなく真紅に似ているんですよね。

まああくまでも私の意見ですが。

入手困難な上、手の届かない高根の花の真紅にお顔がとてもよく似ていらしゃって…。

ウィッグや衣装を変えれば真紅になるんじゃないか?と。

スフォリア自体に惹かれていたので、真紅のカスタムというかコスプレはずっと先の話ですが。

でもそのことも理由の一つとなり、今回お迎えすることになりました。

いつもお世話になっているショップで注文したので、たぶん早く届くと思います。

もう場所がないというのにまたお迎えしてしまって、ほんとどうしようって感じですがι

しかもスフォリアは翠星石と同じゴージャスな縦ロールなので、寝かせられるのか心配。

オーナー様は気をつければ問題なく寝かせられるよ、とおしゃっていましたが、私の部屋のスペースはほんとに狭いので大丈夫かな、と来る前から不安に思っております。

お迎えしましたらまた写真を撮ってアップしたいと思います。

イラストサイトのくせにドールのお話ばっかりしてすいません(汗)

親バカなのです。

ドールサイトとか作りたいくらい好きで、可愛くて、しゃーないのです。

では、また後日。

――――追記――――

バレンタインイラストなんですが、今年はもう間に合いそうにありません。

描きたいキャラはいっぱいいたんですが。

まさか3月にバレンタインのイラスト描く訳にはいかないのでι

本当にごめんなさい(> <);



<< 2010年2月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28                  


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -