アイテムには必ず使い道がある(※ネタバレ注意)

2012.07.16 23:52 [ ゲーム ]



バイオ4、2-3までクリアしました。

アシュリーと一緒に行動するようになってちょっとテンション上がったけど、敵がうじゃうじゃ来るとすごく焦ります。

背後にぴたっとアシュリーがくっついてるので後ろに退がれない(笑)

てかチェーンソー2人も来るのは卑怯だよ。

目の前の奴を必死で撃退してたら、真横からチェーンソー降って来てすごくビビッた。

奇跡的にレオンには当たらなかったけど、あれ当たると即死なんだもの…。

でもどうやらアシュリーは赤い箱の中に隠せるみたいですね。

敵全部倒してアイテム回収してるときに気づきました(爆)

最初から箱にアシュリー隠しておけばよかった。

その後、村人に追われてお城に逃げ込んだんですが、この辺かなりキツかったです。

お城の入り口で4回も車に轢かれてゲームオーバーになったし…。

運転手倒しても横に避けても全くダメで、じゃあもういっそのこと手榴弾で車ごと吹っ飛ばしてやれって手榴弾まで投げてみたけどそれもダメ。

そのときにふと一つだけ持ってた閃光手榴弾に気がつき、試しに投げてみたら、どうやらこれが攻略方法だったようです。

よかった!全部売らなくて!(涙)

閃光と燃える手榴弾は使いどころがイマイチよくわからなかったので、それまでずっと売ってたんですよ。

でももしかしたら後で使い道あるかもって一つだけ手元に残してたんですけど、これ全部売ってたらたぶんあそこで詰まってましたね…危なかった。

でもお城の中に入っても全然安心できない。

何だっけ?あの無双でよく見る石を投げて来るやつ…

投石機?しかもこっちは燃えた石を投げて来るから爆発するし。

あの激戦区をアシュリー連れながら逃げ回るのは本当にキツかった。

小屋の中に逃げ込んだら先客がいてすごくビックリしたし(笑)

ん〜ストーリーはすごく気になるけど、この先どうなるかすっごく不安。


どっかで見たぞあの巨人(※ネタバレ注意)

2012.07.16 03:07 [ ゲーム ]



バイオ4は2-1までクリアしました!

激ヌルでやってるので進めて当たり前なんですけど、それでもヘタレプレイ全開です。

ツチノコ(仮名)に続いて二度目のボス戦がありましたが、あの巨人…どっかで見たことある(爆)

なんかロードオブザリングとかナルニア?とかで居ませんでしたっけあんなの。

どこを狙ってもこれといった決定打がなくて苦戦してたら、なんとスタート直後に助けたわんこが助けに来てくれました!

足怪我してるのに巨人の気を引いてくれて…(涙)

お化けわんこに襲われて恩を仇で返された気分だったけど、あのお化けわんことは違ったのね。

しかし…あれだけあったショットガンの弾が残り12発しかない。

ボス戦とは言えちょっと使い過ぎた…。

これもう敵に囲まれてもショットガン使えないじゃない。

なのに教会に行ったら番犬なのか、お化けわんこたくさんいるし…。

でも教会でようやくアシュリーを救出できました!

アシュリーもレオンと同じく、何やら怪しげな注射をされたみたい。

うーん、大丈夫なんだろうか。

ところで、このバイオ4から2周目対策としてマイクを使ってプレイ中の自分の音声を録音してます。

バイオみたいなアクション系のゲームだと、なかなかメモを取る暇がないので、音声を録音して2周目をプレイした時の攻略の参考にしようかなと。

キャプチャーボードがあれば実況プレイみたいに、自分のプレイ記録を残せるんですけど、残念ながら持ってないので音声だけ録音中。

試しに2-1の前半部分を録音した音声を聞き返してみたら、自分の声の低さにちょっと落ち込みました。

何年か前に測定したとき、最低がmid1D〜最高hiFだったので、日本人女性の平均くらいなんですけど…

録音した音声を測定してみたら、mid1D〜mid1Gくらいだったので、なんていうか…声変わりする前の少年みたいな声でした(笑)

たぶん裏声の音域が広いんでしょうね。

てか、地声がほとんど最低の音域ってことは、カラオケなんかで私が歌ってるときの声は90%くらい裏声ってことか。


<< 2012年7月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -