三度目の…(※ネタバレ注意)

2012.07.12 14:30 [ ゲーム ]

1周目と2周目の攻略メモを活かしながらサイヒル4の3周目を一気に進めたところ、三度目のバッドエンドを迎えました…。

なんで!どうして!?

やっぱりアイリーンの呪いが原因?

いや、でも無理ですって。

だいたいアイリーンを連れながら探索するのすごく辛いし面倒だし…

二度目の水牢まではどうにか呪いを抑えながらいけるけど、建物乱立に入ると一気に呪いが進んでアイリーンが染みで真っ黒けっけですよ。

難易度easyでやってるのになんで毎回バッドエンド?

それともeasyは絶対にバッドしか迎えられないのか?

ていうか、アイテム少な過ぎません?

たぶん難易度によって取れるアイテムの数も変わるんでしょうけど、easyでやって前半でドリンク1本と救急キット1個。

後半はボス1体に対してドリンク1〜2本消費するから、入手した回復薬は即使うしかないし。

ゴーストは攻撃を受ける受けないに関わらず、近付くだけでダメージ喰らうからどうしたって無傷では勝てないし…。

というか何故にセントメダリオンが全体合わせて3つだけ?

建物乱立で2つ、アパートで1つしか落ちてないんですけど…。

やっぱり森の世界にもっとアイテム落ちてるのかな。

でもウォルターに追われてバンバン撃たれるあんな危険な森で悠長に探索なんかやってられないっつの。

ドリンク見つけて拾った瞬間に撃たれてドリンク消費じゃ意味ないでしょうが。

銀の弾丸を使えばボス1発で倒せるみたいですけど、森の世界で1発しか見つからないし。

その1発はいつも水牢のアンドリューに使ってますけど、最終戦のウォルターに使った方がいいのかな…。

シンシアとか他のボスはひたすら殴って封印できるけど、アンドリューだけはどうも苦手で一方的にやられるので銀の弾丸使うんですけど…。

はあ…とりあえずもう疲れたので、サイヒル4はしばらく封印します。

さすがにもうやり直す気にはなれない。

クリアしたらサイヒル2やろうと思ってたけど、もうしばらくサイヒルやりたくない(泣)

どん底まで沈んだテンションが回復したらバイオ4に挑戦したいと思います。


<< 2012年7月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -