アウトブレイク完結!

2015.12.31 12:34 [ バイオハザード ]

長い旅になりましたが、どうにかゴールまで走り抜ける事ができました。

バイオOB連載、完結です!

もともとマルチエンドにするつもりでしたので、エンディングは他にも幾つか書く予定ですが、ひとまずこれで完結とさせて頂きます。

バイオシリーズはOB連載とスティーブ長編2本で一旦更新停止になりますが、新作のプロットは幾つか書いてあるので、こちらがある程度まとまったら公開していきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました!

零小説の方はこれからも更新を続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


クライマックス

2015.11.06 14:14 [ バイオハザード ]

2010年から連載開始した「バイオOB連載」もいよいよクライマックスです!

気づけばもう2016年間近…当初は2年くらいで終わる予定だったのに5年以上も続く事になるとは…(涙)

ですがこれも、応援して下さった皆様のお言葉があったからこその結果だと思います。

更新停滞中も拍手などでたくさんの励ましの言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

バイオOB連載は零小説と違ってそれほど長いお話ではありませんが、ゲーム沿いのお話なので私には少し書きにくい作品でもありました。

オリジナル要素の強い零小説の方がプロット(構想)にかなり時間は掛かりますが、その分自由にキャラクターを動かせるので色々なパターンを試せるのが強みですね。

バイオOB連載は後2つ「決意-decisions,decisions-」と「突破-end of the road-」で完結になります。

決意は今まで通りゲーム沿いのお話になりますが、突破に関してはどうするかまだ検討中です。

というのも、リメイク前の作品をご存知の方はわかると思いますが、もともとバイオOB連載は選択肢付きのマルチエンドにするつもりでした。

小説を某森様からこちらのナノ様に移動させた時に、ナノ様の小説機能で文章中に選択肢を付けるのが困難だった為、選択肢を廃止して一本のストーリーにする事にしました。

しかしエンディングはキャラごとに分けるつもりだったので、どのキャラのエンディングを選ぶか非常に悩んでおります。

突破のエンディングは共通で、後日談を幾つかに分けてマルチエンドにしようかな…とも思っていますが、まだ決まっておりません。

主人公が原作のシンディのポジションなので、それを考えるとやっぱり最後に肩を並べるのは"あの人"かな…と。

いずれにしろ、先日アップした死守からクライマックスに入るので、バイオOB連載は今年中に完結する予定です。

バイオシリーズとしては、一応これで区切りがつく訳ですが、実はもう次回作をこっそりと書き進めていたりします。

次回作についてはまだ未定の部分も多いのでこれ以上は語りませんが、BIOHAZARD〜DEADRISING〜で達成できなかったもう一つのストーリーを書くつもりです。


SCARS OF MARIA

2012.07.07 12:59 [ バイオハザード ]

妄想が暴走して止まらなくなったので、早々にスティーブ長編夢の続編を公開することにしました。

イメージイラストも描き終わったのでPictureにアップ。

一応SCARS OF MARIAでスティーブ長編夢は完結になりますが、もし機会があったら番外編とか書いてみたいな…と思ってます。

短編を書くのは苦手なので、脳内妄想だけで終わるかもしれませんが。

ОB連載の方も妄想爆発状態で書ければいいんですけど、こっちはちょっとメインキャラが多くて悩んでるので、更新はまだ当分先になりそうです。

零小説の方もちょっと詰まってしまっているので、こちらもいつ更新できるか今はまだわかりません。

ホント気分屋な管理人ですいません(汗)


スティーブ長編夢完結

2012.07.03 13:42 [ バイオハザード ]

書き始めたのが先月の26日だから…8日間。約1週間でスティーブ長編夢、完結しちゃいました(爆)

いや…もう脳内妄想全開で書くと物凄いスピードで書き進んじゃって、自分でちょっと驚きです。

書き終わった後に誤字脱字などの修正をして更新していましたが、それでもこの早さは普段の私からすると異常ですね。

1時間で1章みたいな…そのくらいのペースで書いてました。

勿論、章によってページ数が違うので掛かった時間も違う訳ですが。

でも書いていてすごく楽しかったです。

妄想全開、趣味丸出しの小説なので設定もメチャクチャですが、メッセージだけはきちんと入れられたな〜と後悔はありません。

「BIOHAZARD〜DEADRISING〜」のテーマは小説内でも度々出て来る"孤独=絶望"です。

ゾンビだらけになった街の中で、一番怖いものは何か。

平和な世界ではなかなか気づけない大切なものとは何か。

そういうメッセージを私なりに詰め込んだのがこの長編夢ですから、もしそれが読んで下さった方々に少しでも伝わったのならこれ以上の幸せはありません。

世界観は全く違いますが、別館で連載してるバトテニとも共通するかもしれませんね。

が、小説のあとがきにも書いてありますが、一応続編はあります。

でもこちらはもう脳内妄想全開どころか、妄想が爆発した内容ですので、公開していいものか…とちょっと悩んでいます。

内容が内容なだけにパス付けようかな…とか。

別に裏表現とかはないんですけど、主人公が一番悲惨な小説ですので、これはちょっとまずいかな…と。

うーん…とりあえず今は無事完結したということで、続編の方はちょっと保留にしておきます。

既に書き始めてるんですけど、公開するかどうかはしばらく様子を見てそれから決めようと思います。

もし続編が読みたい!という方がいらっしゃいましたら、拍手やメール等でお知らせ下さると嬉しいです。


スティーブ長編連載

2012.06.27 10:05 [ バイオハザード ]

OB連載がまだ完結していないのに、新たにスティーブ寄り長編連載を始めてしまいました!

もともと月希が脳内妄想して一人楽しんでいたものなんですが、どうしても欲望を抑えきれず公開に踏み切ってしまいました。

設定自体がもうムチャクチャなので人様にお見せできないと思ってたんですけどね…。

なのでどんな設定でもどんと来い!という心の広〜い方だけどうぞ。

簡単に紹介すると、バイオハザード&デッドライジングのコラボ夢小説です。

デッドライジング…通称デッドラは、バイオと同じカプコン様から発売されているもう一つのゾンビゲームです。

小説内では基本的な設定以外ほぼ原作無視のストーリーになっていますので、デッドラをご存知ない方でも問題なく読めると思います。

残念ながら私はWiiもXboxも持ってないのでゲームをプレイしたことはありません。

おまけにPS3も持ってないのでデッドラ2もプレイしたことがありません(←おい)

SIREN NTとかDMC4とかプレイしたいゲームが多いのでPS3はいずれ買う予定ですが、本体買えてもゲーム買うお金がないので当分無理ですね。

デッドラ1はプレイ動画でストーリーだけ知ってるので、こちらをコラボすることにしました。

まあ簡単に言うと前半がOB、後半がデッドラという微妙なコラボになってます。

OBと言ってもOBのメインキャラはほとんど登場しませんので、雰囲気的にはバイオ2に近いと思います。

レオンやクレアも登場しますが、出番は非常に少ないです。

デッドラの方はフランク、ブラッド、ジェシーなどのメインキャラが登場する予定。

基本的な設定はバイオになりますから、デッドラの重要人物カリートやイザベラは登場しません。

最初から最後まで私の妄想が爆発してますのでご注意下さい(OB連載の比じゃありません)。


<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -