POISON PINK〜プレイ日記3〜

2014.03.10 21:18 [ ゲーム ]

あれからテージ編で頑張り続けたところ、どうにかこうにか第2階層の迷幽の森まで来ることができました!

仲間も結構増えましたが、やっぱり最前線に立てるのはラキしかいませんね〜

アレクセイは接近戦には強いんですけど、魔法を受けると体力半分以上もってかれるので、毎回魔法食らうと回復が追いつかんのです(汗

今のところラキが戦闘に立って、ラキの後ろにテージがぴったりくっついて、ラキをギリギリ回復できる位置にシトラが立つのが私の戦略ですね。

あと新しく加わったヴィヴィアン姉さんもまあまあ強いので、1体1なら結構いけますし、姉さんの後ろから弟のヴィルグが弓で援護射撃すれば接近型の敵なら倒せます。

弟君はキャラのスピードを上昇させる魔法も使えるので、余裕があるときはみんなに魔法掛けまくってます。

ルティカも弓を使えるんですが、敵が強すぎて当たってもダメージ0でした(涙

このゲームはキャラのレベルに応じて武具を装備できるので、レベルが上がらないと強い武具を装備できないんです。

ルティカも頑張ってレベル上げしてるんですけど、何分子供なだけに打たれ弱くて一撃でKOされかねないのでかなり厳しいのです。

上手く配置すればラキとルティカで双撃して二人に経験値が入るんですけど、双撃するには敵より先にテージの番が回って来ないといけないので、これもなかなか厳しいものがあります。

なんだかんだでストーリーも進みましたが、謎だらけで色々気になりますね。

魔神のラキがテージに従ってる理由も気になりますけど、テージ自身も姫様と知り合いだったりいやに貴族社会に詳しかったりと謎に満ちてます。

ルティカにも秘密がありそうですし、続きがすっごく気になりますね〜


POISON PINK〜プレイ日記2〜

2014.03.01 13:07 [ ゲーム ]

ボス戦で詰んでしまったのでもう一度最初からテージ編をやり直したところ、どうにか初ボスに勝利して捕獲することができました!

今回は第1ステージクリア後に傭兵のアレクセイを仲間に加えてプレイしたんですが、この人はどうやらラキと同じく前線に立てるみたいですね。

というか、前回でもちゃんと話しかけたのになんで仲間になってくれなかったんだろう…。

今は忙しいとか言って入ってくれなかったんですよ。

さすがにラキだけじゃ厳しいのでアレクさんが入ってくれて助かりました。

戦闘もなんとなくですが少しだけコツが掴めた気がします。

重要なのは攻撃キャラと回復キャラの距離を安定させることだったんですね〜

回復キャラは攻撃されると瀕死になりかねないので、敵の攻撃を受けないギリギリの位置でなおかつ前線に立つ攻撃キャラを回復できる距離まで近づくことがポイントみたいです。

幸い回復キャラは3人と豊富なので、上手く盤上に配置すれば前線キャラが攻撃されてもすぐ回復できます。

そして意外と重要なのはキャラの初期位置。

戦闘前に限られた範囲でキャラの初期位置を自由に変えることができるんですが…

たとえば左に接近型の敵がいたら、ラキを左に寄せて置いて、右に魔術師がいたら魔法を無効化できるテージを右に寄せて置くとか。

地味ですけどこれが結構便利だったりします。

ストーリーもすごく気になるので早く続きをプレイしたいのですが、戦闘で頭を使うせいか1ステージクリアするとものすごく疲れます(-_-;)


<< 2014年3月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30 31               


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -