少し回復

2009.11.21 21:07 [ 全て表示 ]


リアルタイム(*)をご覧下さった方は知っていると思いますが、16日に人差し指の爪を怪我しまして。

やっと少し回復してきました。

昨日は麻痺したようにずっと痺れててちょっと不安だったんですが、どうやらこのまま放って置いても大丈夫なようで安心しました。

それほど酷い怪我ではないんですけどね。

ただどうしても人差し指ってよく使う場所ですから、無意識の内に使ってしまって声にならない悲鳴を上げることが度々ありますι

ようやく慣れてきましたけど、お風呂はヤバかったですね。

気をつけてはいましたが、爪の間にシャンプーが入った時は心臓止まるかと思いました。

もう痛いのか、苦しいのか…よくわからん状態になってました。

それで今日はビニール手袋をして、中に水が入らないようにゴムで手首を縛ってたんですが、案の定、手が死人みたいな色になってました。

10分くらいだったとは思うんですけど、ちょっと強く縛り過ぎたみたいで。

まああの地獄のような痛みに比べれば色が変わるくらいなんてことないですけど。

でも爪の間ってすごく困りますね。

薬も塗れないし、絆創膏も貼りにくいし。

早く治ってほしいもんです…



幻想狂想曲、終了(ネタバレ有なので先に本編をお読みください)

2009.11.14 04:22 [ 全て表示 ]


色々手間取っていたらいつの間にか夜が明けてしまいましたι

タイトルの通り、本日「SIREN2〜幻想狂想曲〜」が完結致しました!

当初考えていたストーリーとはかなり変わっていますが、私にはこれが限界です(汗)

幻想狂想曲は追憶のバッドエンド喪失の続編であり、ほとんどおまけシナリオとして書いていたので、全体的にはそれほど長くありません。

登場人物も少ないですしね。

それと、物語の最後に書き忘れちゃったんですけど、真冬と深紅は生きてます。

いなくなったのは、空間を越えてやって来た者達(由紀、樹月、紗重、千歳)だけですので。

宮田司郎の死亡という事実も残っているので、真冬は宮田先生のことは覚えています。

つまり夜見島と羽生蛇村のことですね。

ただ一緒に行った由紀と樹月の記憶だけが抜けています。

詳しいことはzeroのリメイクが終わり次第作ろうと思ってる「零解〜質問集〜」で明らかにしていこうと思います。

では次はzeroのリメイクを宜しくお願いしますm(_ _)m



覚醒〜千石編〜

2009.11.11 20:50 [ 全て表示 ]


福士さんに続いて千石さんも覚醒を入手しました!

手塚部長をリーダーにして特別練習したらすぐテクニックがSSになったので、あとはひたすら走り込み、ダッシュ、筋トレを繰り返して、9週目で限界を抱えました。

この時のステータスはS SS S S SSです。

次の週で南次郎に敗北し、シングルス戦を繰り返してメンタルをSSにして、再戦。

しかし技を習得するのをすっかり忘れて、DEUCE15でやっと勝利しました。

13週目で覚醒が取れたので、技は結構習得出来ました。

偶然アクロバティックを入手したので、アクロバティックボレーなども覚えてみたり(笑)

習得した技は以下の通り(全部はつけられないので練習試合で試してチョイスしました)。

・絶望への前奏曲
・スカッドサーブ
・超ライジング
・レーザービーム
・波動球(特別練習で習得)
・アクロバティックボレー
・ギンガーボレー
・破滅への舞踏曲
・ムーンサルト
・テレポートダッシュ

ちなみに他のメンバーは東方と南です。

千石さんを勧誘してしばらくしたら入れてくれと来たので、そのままチーム入りしました。

技に悩んだ末、テキトーに目に付いた日吉の「奥伝・壁添い」を二人に覚えさせたら、物凄く強くなりました(笑)

東方はパワーがあるので、「スカッドサーブ」「バーニング波動球」「爆裂砕」などを習得。

南は、「バニッシングカット」「ヘルアンドヘブン」「菊丸ビーム」「菊丸バズーカ」などを習得。

ほとんど思いつきで覚えさせたのに、ダブルスでかなり役立ってビックリ。

大会ではすごいコンビネーションで圧勝しました。

……余談何ですが、遊びに行ったときに偶然乾に会い、手塚部長があのドリンクを飲みました。

前に試したとき、3回くらい成功したのでもしかしたら大丈夫かな〜と思ったんですけど…ダメでした(笑)

ごめんよ、手塚部長…。

跡部さんは成功したんだけど…手塚部長はダメだったか。

まあたぶんランダムだと思うので、その時によって変わるんでしょうけど。

あのドリンクだけは死んでも飲みたくないよなぁ……



覚醒〜福士編〜

2009.11.10 22:25 [ 全て表示 ]


前回失敗したのでもう一度メンバーチェンジして試してみたところ、福士さんが覚醒しました!

リーダーを誰にするかすごく悩んだんですけど、福士さんのステータスは半端なく低いので特別練習で鍛えないとどうにもならないと思い、リョーマにしました。

リョーマならすぐ勧誘できるかな〜とは思っていたんですが、声をかけたらもの凄い焦りながらOKしてくれました(笑)。

あれは是非一度聞いてもらいたい。

絶対爆笑します。

そんな訳でリョーマと福士さんで必死に特訓を続け、ステータスがE S B B SSになったところで限界を抱え、次の週で南次郎に敗北。

それからシングルス戦を繰り返してメンタルをSSし、南次郎に気力レベル5で勝利して覚醒を身につけました。

最初にメンタルを徹底的に鍛えておけばもっと楽だったんでしょうけど、久しぶりだったのですっかり忘れてましたι

結局、覚醒を身に付けたのは19週目だったので、技はあまり覚えられませんでした。

特別練習で「波動球」と「スピード封じ」は覚えましたが、それではキツイので一撃必殺の「レーザービーム」を習得(台詞が似合わないのが笑えます)。

リターン技は真田の「後の先」を覚えさせました。

本当はサーブ技の絶望かスカッドを習得したかったんですが、間に合わず。

でもステータスはオールSSです☆

まあ前に鍛えた桜乃よりは強いんじゃないかと。

これで覚醒を持っている(身に付けた)のは跡部様、仁王さん、ブンちゃん、宍戸、福士さんの5人になりました。

次はやっぱり千石さんかな?

別館のバトテニ小説ではかなり扱い酷いんですが、千石さん嫌いじゃないです。

むしろかなり好きで、零小説に登場する宗方清純の名前も千石さんから取ってます。

千石さんは意外とステータス高くてバランスも良いので、限界を抱えるのは楽そう。

でもリーダー誰にしよう…ι



テニスの王子様

2009.11.09 01:45 [ 全て表示 ]


すごく久しぶりにテニプリのゲーム「最強チームを結成せよ」をプレイしました!

育成中だったチーム(幸村、海堂、福士、乾、仁王)で練習試合をしました。

ダブルスは原作と同じ、海堂・乾ペアで挑戦。

まだそんなに育成してなかったので最初の1ゲームは押されてしまったんですが、次のゲームで海堂のブーメランスネイクが決まり、さあこのまま反撃するぞ!と意気込んだ瞬間…

なんと、海堂のブーメランが乾の背中に直撃。

なんであんな所にいたのかわからんが、とにかく謝り、次のチャンスへ。

そしてまた気力が溜まったのでブーメランを発動。

が、またもや乾の背中に直撃。

………。

だからなんでそんなコートの端っこに突っ立ってるんだ乾!

しかも私(海堂)がブーメランを放ったと同時に、わざわざ直撃コースであるコートの端っこに移動して。

なんか恨みでもあんのかアンタはι

結局反撃のためのブーメランがアダとなり、その試合は負け。

次のシングルス2で仁王さんが勝って、勝敗はシングルス1に委ねられました。

……つまり福士さん。

ただでさえステータス低いのにまだあまり育成してなかったから、試合に出ないで済むようにシングルス1にしたのに…。

技だってリターン技一つしか覚えてないってのに。

しかも相手は皇帝・真田弦一郎。

もう絶望的でしたよ。ホント。

しかーし、福士さんは意外と根性あった。

絶対取れないと思った球も打ち返し、高速リターンの後の先も奇跡的に返してそのままポイントを取り…

さらに真田の連続スマッシュ3連発も全て打ち返し、タイブレークで勝利しました。

体力なんて最初の1ゲームでほとんど使い果たしてたのに、まさかの逆転勝ち。

マジで驚きましたね。

アウトとか結構してたのに、タイブレークを乗り切るとは。

やっぱ好きです、福士さん(笑)



<< 2009年11月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -