FAITAL FRAME〜刺青ノ聲〜

2010.11.25 12:08 [ 全て表示 ]

お待たせしました。

本日から「FAITAL FRAME〜刺青ノ聲〜」の連載を開始します!

プロットはかなり前から完成してたんですが、運命の輪の方と合わせて修正していたのでちょっと遅くなってしまいました。

この「刺青ノ聲」はFFの完結編になります。

FFの刺青が完結しましたら、運命の輪の刺青に取り掛かろうと思っていますが、もしかしたら並行して書いていくことになるかもしれません。

話の流れとしてはFFから読んで頂きたいと思いますが、どちらからでも構いません。

まあおそらく好みの問題だと思うので(笑)

紅い蝶でも少しお話しましたが、FFは「運命に屈した世界」であり、運命の輪は「運命に抗った世界」になります。

その為、根本的な設定は同じでも、後の話(螢たちの時代)では色々と違う部分があります。

FFでも一部の人間は運命に抗ったりしています。

しかし彼らの世界は一部の人間の力で打ち破れるほど、たやすいものではないのです。

秋人たちの時代で彼らがどういう行動をとったかによって、螢たちの時代(運命)が大きく変わっていく訳です。

そのあたりがFFと運命の輪の違いになります。

…なんてちょっとカッコつけて言ってますが、皆様の暇潰し程度にでもなればそれで私は嬉しゅうございます。

どうぞ宜しくお願いします。


↓追記

澪と繭が迷い込む村の名前を両シリーズとも「鬼ヶ淵村」に統一しました。

最初はFFは皆神村にしようと思ったんですが、やはり村の名前が違うとわかり辛いかなと思い、直すことにしました。

しかしFFの世界では「鬼ヶ淵」に関する伝承は、あまり残っていません。


零〜中世風物語〜

2010.11.21 04:34 [ 全て表示 ]

やっと完成した!と思ったら、いつの間にか朝4時半に…。

どんだけ集中してたんだ私…!(泣)

でもとにかく完成したので、イラストコーナーにアップしました。

それと、これを機会にある企画を始めてみようかなと思っています。

まあ企画っていうか、完全な趣味なんですけど(笑)

簡単に言えば零の中世パロディです。

和風な零も好きだけど、洋風もいいな〜と思って作ってみました。

正しくは当サイトの零小説のパロディなので、零キャラ以外にオリジナルキャラやSIRENキャラが混ざってたりします。

零のイラストコーナーに中世パロの簡単な説明を加えておきましたので、興味ある方はどうぞ。

勿論ゲームや小説とは何の関わりもありません。

完全なる趣味ですので。

そのうち中世パロの短編みたいなものも書けたらいいな…とも思ってますが、まあこれは書くかどうかわかりません。

基本的にイラストのみです。

パロディが嫌いな方や洋風な零なんか嫌だという方は、絶対閲覧しないで下さいね(汗)

何でも来い!という方だけ、どうぞ暇潰し程度にでも見てやって下さい。

一応タイトルは書いてありますけど仮なので、そのうち変えると思います。


中世風仮装〜零イラスト2〜

2010.11.18 16:03 [ 全て表示 ]


只今、ペン入れ中です。

夜までには終わると思いますが、今日中にアップするのは無理そうです(汗

たぶん日付変わっちゃうだろうな…と。

墨汁を使ってるので乾くのに時間が掛かるのです。

細かい柄とかならすぐ乾いちゃうんですけど、輪郭線などは太いので乾くまで結構時間が掛かるんですよね…

でも明日には間違いなくアップできると思います。

しかし、やっぱり中世はいいですね。

まだまだ勉強中ですのであまり詳しくはないんですけど、あの世界観は大好きです。

あ、だけど和風も大好きですよ。

平安時代や戦国、古い日本家屋や閉鎖的な村など。

独特の雰囲気があるので、そういう世界を舞台にしたお話や絵はとても興味深いです。

零も和風を目指すなら絵の具を使った方がいいんでしょうけど、なかなか上手くいかなくて…。

着物とかはマーカーより絵の具の方が雰囲気出て良いんですけどね。

でもマーカーも上手な人が使えば、オールマイティにこなせるそうです。

高校時代にプロが描いた和風イラストを拝見させてもらったことがあるんですが、全部マーカーで塗っていてすごかったです。

着物の柄も質感がそのまま出ていて、ただただ魅入ってしまいました。

私もいつかあんな風に描けたらな〜と思いながら日々修行してます。



中世風仮装〜零イラスト〜

2010.11.17 03:42 [ 全て表示 ]


久しぶりに洋画を見たら、何だか無性に中世イラストを描きたくなりました。

最近、ハロウィンイラスト以外、和風ものしか描いてなかったので、物凄く洋風が描きたい。

てな訳で、零キャラで中世風イラストを描いてます。

天倉邸(過去小説をご存知の方はわかると思います)のメンバーで入れられるだけ入れて描こうと思っています。

画像は遊びに来てた友人が撮ったものです。

ラフ〜下書きの段階ですね。

一般的にイラストを描く手順は、ラフ→下書き→ペン入れ→カラーだと思いますが、私はラフと下書きの間にもう一枚、中間くらいの下書きが入ります。

細かい装飾や人数が多い場合などは、ラフ画がもうぐちゃぐちゃになってしまうので、そこからさらに線を少なくしたラフ画を起こして、それを使って下書きに入ります。

今回のイラストでは、螢、真冬、深紅、澪、繭、紗重を入れようと思っているので、ラフ画はもう線ぐちゃぐちゃで…(汗

でも久しぶりに気合入れて描けるので楽しいんですけどね。

でもこれ…ラフだけ見ると、何だか螢がハーレム作ってるみたいに見える(爆)

真冬がいないと完全にハーレムだし。

構図がまずかったのかな…

まあ中央にいるのが螢じゃ保護者って感じですけどね。

早ければ今夜、遅ければ明日に完成すると思います。

他メンバーも描けたらいいんですけど、時間的にちょっと厳しいか…

てか気づいたらいつの間にかもう4時だしΣ( ̄Д ̄;)


お知らせ

2010.11.10 15:05 [ 全て表示 ]

先日追加したREBORNなんですが、友人の助言を受けて「REBORNサイト」を作ることにしました。

この「†BloodyCross†」はあくまでも【零中心サイト】なので、ここに置くのもやっぱりちょっと気が引ける…と思いまして。

それで友人に相談したところ、「じゃあサイト作っちゃえば?」とまあ何とも軽いお返事を頂きまして(笑)

それなら…と、REBORN中心イラストサイトを作ることにしました。

置いたばかりですが、REBORNのイラストはそちらへ移動させたので、もしREBORN関連のバナーを使っている方がいらっしゃいましたら、バナーを変更するか、べりっと剥がしてやって下さい。

訪問者様が混乱なさるといけませんので。

お手数をお掛けしますが、お願い致します。

なおREBORNイラストサイトは「雛咲玲奈(ヒナサキレイナ)」の名前で運営しています。

前々から改名しようかなと思っていたんですが、こちらの零サイトではもうすっかり「雛咲零」で馴染んでしまっているので、せめて零小説が完結するまではこれでいこうかと思います。

それか、零小説が完結したら【創作中心サイト】を作って、そちらを本館しようかなと思っています。

雛咲零は、もともと雛咲という苗字に憧れてつけたニックネームなんですが、名前の方はどうしても思い浮かばなくて「零(ゼロ)」だから「零(レイ)」でいいか、と決定した名前でした(かなりアバウト)。

他にも色々好きな名前はあるんですけど、レイナは響きが一番好きなんです。

発音しやすいと言うか、流れるように響くのでいいな〜と。

漢字は苗字が画数が多いので、あまりかたくならないものにしようと「玲奈」になりました。


<< 2010年11月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -