2018謹賀新年

2018.01.01 20:03 [ 日常 ]

あけましておめでとうございます!

去年は何だかんだと忙しくてあまり更新できず、結局零シリーズも完結できなかったので、今年こそ完結できるよう頑張りたいと思います。

と思った矢先、元旦から風邪をこじらせ寝込む始末…。

皆様も風邪にはご注意ください。


10周年を迎えました!

2017.01.27 17:45 [ お知らせ ]

2017年1月26日に当サイトが「10周年」を迎えました!

2007年に開設し、サイト名が変わったりサーバーが変わったりと色々ありましたが、まさか10年も続くとは思っていませんでした。

開設当時から通って下さっている常連の皆様、本当にありがとうございます!

高校生の時に零に出会って和風ホラーゲームというジャンルを知り、生まれて初めてホームページを作り、インターネットを通じて世界中の人と気持ちを共有するという事を知りました。

あの頃「零」という作品に出会わなければ今の「私」は存在していません。

零は私の人生観を大きく変えた作品です。

これほど影響力のある作品を生み出して下さった方々、そして零という作品を通じて知り合ったたくさんの方々に心から感謝しております。

常連の皆様、初見の皆様、どうかこれからも当サイトを宜しくお願い致します。

まだまだ未熟者ですが、これからも誠心誠意頑張っていきたいと思います。


Windows10

2016.12.01 21:47 [ お知らせ ]

閲覧者の皆様にはあまり関係のないお話かもしれませんが、先日からマイPCを「Vista」から「Windows10」に切り替えました。

それまで使っていたノートPCではスペックの問題でサイズの大きいイラストを描く事が非常に難しかったので、これからは「Windows10」をメインに使っていく事にしました。

ずっとVistaを使っていたので不慣れなのですが、やはりWindows10は高画質ですね。

サイトにアップするイラストはサーバーの容量の問題で今までとあまり変わらないかもしれませんが、イラストを描くスピードは処理が速くなった分、効率が良くなったのでより多くのイラストを描けるようになりました。

本当に電化製品は進化が凄いですね。


PSPを買いました!

2016.08.24 16:24 [ ゲーム ]



中古ですがやっとPSP(3000)を買いました!

ついでにこちらも中古ですが欲しかったゲームを数本まとめ買いしました。

〜購入したゲーム〜

・アンデッドナイツ
・コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー
・コープスパーティーBook of Shadows
・真・三國無双5Special
・真・三國無双5Empires
・無双OROCHI魔王再臨
・初音ミク-ProjectDIVA-2nd
・初音ミク-ProjectDIVA-Extend

無双は5Empires以外はPS2版を持っているんですが、PSPなら気軽にプレイできるという事で購入しました。

5spを少しプレイしたところ、PS2版のようなバグ(処理限界によるスローモーションや敵兵が消失して攻撃が当たらないなど)は無いようです。

初音ミクは発売当時から欲しかったのでやっとプレイできて嬉しいです♪

しかし思った以上に難しい!

リズムゲームはどちらかと言うと得意な方なんですが、ついバックで踊ってるミクちゃんやルカ様の美しさに見惚れてミスが……。

早く鑑賞モードでじっくり見たい(汗)

そして何気に気になってたのが「アンデッドナイツ」。

ゾンビを使って復讐するというダークモードなゲームなんですが、こういう敵側でプレイできるゲーム好きなんです。

PS2ヴァンパイアパニックもそうでしたけど、意外とダークヒーローが主人公になるゲームは少ないんですよね。

ダーク側だと主人公が強過ぎてゲームとして成り立たないからかもしれませんが、アンデッドナイツはただ戦うのではなく、ゾンビをいかに利用して道を切り開くかという知略戦のような所もあるので凄く面白いです。

勿論、ゾンビを増やすだけ増やして無双するのもOK。

敵兵をゾンビに変えて「襲え」と命令を出すと、バイオハザードさながらの地獄絵図が広がるとい、アクションホラーゲームになっています。

主人公は3人いるんですが、個性的なアクションでデザインも素敵です。

主人公によって同じステージでも立ち回り方が少し変わって来るので楽しいですね。

そして最後に、かの有名な「コープスパーティー」。

実は初代しかプレイした事がないので、ずっと欲しかったんですよ。

特にこのリピーティッドフィアーのキャラデザインが一番好きなので、それがさらにフルボイスとなるともう買うっきゃない!

という訳で、しばらくPSPで遊び尽くしたいと思います。


ガラケー不具合について

2016.06.30 10:59 [ お知らせ ]

ナノ様よりお知らせです。

現在ガラケー環境下で不具合が発生しているようです。

お知らせでは既に復旧しているとの事ですが、どうやら機種によってはまだ不具合が発生しているようで、タグが正常に機能していないようです。

ユーザー様からの情報によると、携帯用レイアウトが表示されず、パソコン用もしくはスマートフォン用のレイアウトが表示され、機種によっては容量不足でサイト自体が閲覧出来なくなってしまっているようです。

ナノ様の方で現在調査中との事ですので、ご迷惑をお掛けしますが今しばらくお待ち下さい。


<< 2024年3月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -