紅い絆完結!

2010.03.24 12:13 [ 全て表示 ]


公開してから約一週間でここまで来てしまいましたよ…

とんでもないハイスピードで進めてしまったんですが、誤字脱字がゴロゴロ…なんてことになってたらどうしようと不安に思っていますι

一応確認はしたんですけど、見逃してたらすいません。

えー、次は表の「零〜刺青ノ聲〜」に取り掛かる予定なんですが、こちらは後の「FAITAL FRAME」シリーズにも関わってくるので、かなり悩んでます。

眠りの家は別にいいんですけど、羽生蛇村のことで結構悩んでまして。

後に登場する宮田先生と、八尾ですね。

八尾自体はあまり登場しないんですけど、羽生蛇村の設定=八尾みたいな感じですのでι

うーん…前に少しお話したと思うのですが、「SIREN〜紅い輪廻〜」の別バージョンを書くにあたって、八尾が結構厄介な人物になるんですよね。

八尾の設定いじくると、清純の設定まで影響を及ぼすことになるので、そうなると刺青ノ聲にも色々と変更点が出てくる訳で……あーもう頭が痛い。

刺青を書くには、刺青の続編であり、フェイタルの一番最初にくる「〜Crimson sea of SIREN〜」の設定ができていないと書けませんし。

その「〜Crimson sea of SIREN〜」の設定をするには、フェイタルの3にくる「〜The SIREN blows again〜」の設定も一緒に考えないといけない訳で……

さらにその設定のメインである「宮田司郎」の設定によって、フェイタル2の「トワイライトシンドローム」が大きく変わってくることに……

……もうどうしようって感じです。

何から手をつけりゃいいんだ、みたいな。

これはしばらくの間、設定だけで悩むことになりそうです。

最悪、「〜Crimson sea of SIREN〜」は丸々削除するかもしれませんι

でもそうすると宮田先生が螢たちと合流しなくなるし……

うーん………ι

ごめんなさい。

訳わからん日記になってしまって。

これを書いてる私も訳わからんのです。

一旦ここで切ってバイオの方に取り掛かろうかな…

でもあっちもあっちで詰まっちゃってるんだよなぁ…

うーん………

とりあえず、紅い絆のイメージイラストを幾つか描いてあるので、それをアップしようと思います。

もう詰まったら絵を描くしかないっスね。

イメージって言葉で書こうとすると難しいけど、絵に起こすと結構わかりやすくなったりしますし。

ではまた何か進展しましたら、日記でご報告したいと思います(^ ^);

それまでしばしお待ちください。




プロット完成

2010.03.21 15:36 [ 全て表示 ]


「刺青ノ聲〜紅い絆〜」のプロットが完成しました!

一気に書いたので手が痛いですが、終ノ刻まで完成したので、近々完結できると思います。

当初はエンディングを一つにするつもりだったんですが…やっぱりアレですね。

私はハッピーエンドがないと納得できない奴みたいです。

かなり暗いバッドエンド風な終わり方も嫌いじゃないんですが、やっぱりハッピーエンドは作ってほしい。

悲しいエンドだけだと報われない気持ちになっちゃうんですよね。

で、結局「紅い絆」にもハッピーエンドを作ることにしました。

終ノ刻での選択肢でエンディングが変わります。

紅い絆は螢が中心だと言ってたんですが……すいません。

書いてみたら、何か真冬の方が出番多い気がします。

というか後半ほとんど真冬です。

真冬の行動次第で螢の運命が変わるという、超重要人物になっちゃいました。

紅い絆が完結したら、表の刺青ノ聲のプロットに取り掛かるつもりなんですが、こっちはかなり悩んでて、ちょっと時間掛かるかもしれません。

うーん、後の2nd SIRENに引っかかりそうな内容を避けて書くか、それともキーワードをバシバシ入れて続編を意識するか。

………どうしよう。




刺青ノ聲〜紅い絆〜

2010.03.16 20:54 [ 全て表示 ]

実は紅い蝶が完結してすぐ書き始めてたんですが、本日から紅い蝶の隠しエンド(全然隠れてないけど)の生還の続編となる「紅い絆」を公開しました!

こちらは(まだ公開してませんが)表の「零〜刺青ノ聲〜」とは繋がりの無い、別バージョンのストーリーになります。

まあ紅い蝶寄りの話って感じですかね。

眠りの家よりも皆神村が中心になると思います。

まだ先の話ではありますが、旧日記にて少しお話しました追憶の続編の本格的な設定ができてきましたので、その辺のキーワードも少し入れてあります。

この紅い絆自体は、続編には繋がらないので、まあおまけみたいなものですが。

紅い絆が完結しましたら、表の「零〜刺青ノ聲〜」に取り掛かる予定です。

なお紅い絆はパスワードがないと読めません。

別にパスワードなんか無くなっていいじゃないか、って思うんですけど、紅い蝶の「生還」を読んでないと、全く話がわからないので、こういう形にさせて頂きました。

まあすっごくわかりやすいパスワードなので、てきとーに入力しても当たるかもしれませんが(笑)

パスワードは「生還」のあとがきの次のページにあります。

それでは、またしばらく零を宜しくお願いします。



紅い蝶完結!

2010.03.10 12:07 [ 全て表示 ]


なかなか良いスピードできてるかな、と思います。

紅い蝶リメイク完結できました!

エンディングは前作と同じなので、その途中だけ少し変えました。

で、次はいよいよ刺青ノ聲になる訳なんですが…

こっちはもう原型留めないくらい変えるつもりなので、ちょっと時間掛かるかもしれません。

別バージョンの方のプロットはもう書き始めてるので、そっちから取り掛かろうかなとも思ってますが。

あ、話の内容は変わっても螢と真冬が中心になることは変わらないのでご安心を。

螢は繭と皆神村、真冬は深紅と眠りの家という感じで進む予定です。

別バージョンの方はほぼ螢が中心となって進みます。

こっちはもう悲惨な末路しか用意されてないので、バッドエンドかなと思いますが、零に近いと言えば近いエンディングかもしれません。

刺青が完結しましたら、一旦零小説は停止して、イラストとバイオハザードに取り掛かろうと思います。

バイオは残り1ページなのに、その1ページが詰まってて困るんですよねι

でも最近同じカプコン様のディノクライシスを見たので、ちょっとイメージはわいてきてます。

ディノクライシスはゾンビじゃなくて恐竜ですけどね。

しかしあれ、とんでもなくビビリそうですよね。

恐竜に追われたら、私だったら失神します。

頭から喰われる前に山から飛び下ります。

でも友人のプレイはすごかった。

ほぼ全ての恐竜たちを狭い通路にも関わらずすり抜け、無駄のない行動をする女性主人公がすごくカッコ良かったです。

いいな〜私もバイオでこんな風にプレイできたらな〜と思いましたが、おそらく無理だと思います。

アウトブレイクでしか生き残れませんから私は。

でも機会があったらディノクラシシスやってみたいですね。




零〜紅い蝶〜

2010.03.06 20:58 [ 全て表示 ]


今日から紅い蝶のリメイクを開始しました!

紅い蝶はだいたい前作のままで、ちょっとしたエピソードを加えたりしてます。

続編に繋がるキーワードも少し入れたり。

エンディングは変えるつもりないのでそのままになると思いますが…

もしかしたら、別のエンディングをつけ加えるかもしれません。

まだ未定なんですけどね。

後半に入った時点で物語に影響がなければ、刺青の別バージョンに繋がるエンディングを作りたいと思ってます。

刺青の前作であった「紅い蝶エンド」ですね。

もう一つの「zeroエンド」の方はちょっと話的に繋げにくいので、こっちはリメイクでは書きません。

あと短編のサイドストーリーは、刺青のリメイクが終わったら、取り掛かろうと思ってます。



<< 2010年3月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -