突破〜マーク〜

2012.06.28 22:13 [ ゲーム ]

アウトブレイクFILE2の突破をただ一人クリアしていなかったマークで挑戦してみました。

一度目は狙撃&地雷地帯で死亡。

二度目は地雷&タイライト戦で死亡。

三度目はタイライト戦勝利後、這いずりになる一歩手前の状態でどうにか歩道橋まで来たけどヘリが飛び去って死亡。

そして四度目、タイライトを起爆スイッチで倒して無事ヘリに乗ってクリア!!!

アレですね。三度目の正直とか言うけど、OBに限っては四度目の正直です(爆)

三度目くらいからもうそんなに殺したきゃ殺せよ!っていうような、マダオの精神でプレイしてました。

私がマークに慣れていないのもあるけど、今回は仲間の人選ミスも大きかった気がします。

仲間は比較的マークと相性が良いジョージとデビットさんにしたんですが、地雷踏みまくりでダメージ受けまくり、そのくせ誰も回復アイテム持ってないからずっとよたよた歩きで…。

デビットさんが回復より武器を優先するのはわかってたけど、まさかジョージが救急スプレー捨ててデッキブラシ持って来るとは思わなかった。

あんたショットガン持ってるのになんでデッキブラシが必要なの!?ってツッコミたかった。

おまけに救急スプレー回収し直してデッキブラシと交換して渡しても、私がデッキブラシ置くといつの間にかまたデッキブラシ取り直して救急スプレー捨てて来るし。

…何?何なの?医者とデッキブラシはセットでなきゃいけないの?

ってそんな感じで始終グダグタして、クリアできたのは奇跡に近いです。

ちなみにリンダは無視しました。

最初は連れて行こうとしたけど、狙撃&地雷でゲームオーバーになった時点で「あ、これは無理だ」とわかりリンダ置き去りでヘリを目指しました。

てかそもそも、あんな狙撃&地雷地帯、シンディ以外通れませんって。

リンダのよたよた歩きに合わせてたらこっちが死にそうになるし、かと言って肩貸しで進んだらそれこそ命が幾つ合っても足りませんから。

シンディは肩貸し中にしゃがみ回避すれば、リンダも一緒に回避するので無傷で通れるけど、他の人は(私のヘタレプレイでは)絶対無理。

もう当分マークではやりたくないですね…。

あと当分ジョージも仲間には入れたくない…。


スティーブ長編連載

2012.06.27 10:05 [ バイオハザード ]

OB連載がまだ完結していないのに、新たにスティーブ寄り長編連載を始めてしまいました!

もともと月希が脳内妄想して一人楽しんでいたものなんですが、どうしても欲望を抑えきれず公開に踏み切ってしまいました。

設定自体がもうムチャクチャなので人様にお見せできないと思ってたんですけどね…。

なのでどんな設定でもどんと来い!という心の広〜い方だけどうぞ。

簡単に紹介すると、バイオハザード&デッドライジングのコラボ夢小説です。

デッドライジング…通称デッドラは、バイオと同じカプコン様から発売されているもう一つのゾンビゲームです。

小説内では基本的な設定以外ほぼ原作無視のストーリーになっていますので、デッドラをご存知ない方でも問題なく読めると思います。

残念ながら私はWiiもXboxも持ってないのでゲームをプレイしたことはありません。

おまけにPS3も持ってないのでデッドラ2もプレイしたことがありません(←おい)

SIREN NTとかDMC4とかプレイしたいゲームが多いのでPS3はいずれ買う予定ですが、本体買えてもゲーム買うお金がないので当分無理ですね。

デッドラ1はプレイ動画でストーリーだけ知ってるので、こちらをコラボすることにしました。

まあ簡単に言うと前半がOB、後半がデッドラという微妙なコラボになってます。

OBと言ってもOBのメインキャラはほとんど登場しませんので、雰囲気的にはバイオ2に近いと思います。

レオンやクレアも登場しますが、出番は非常に少ないです。

デッドラの方はフランク、ブラッド、ジェシーなどのメインキャラが登場する予定。

基本的な設定はバイオになりますから、デッドラの重要人物カリートやイザベラは登場しません。

最初から最後まで私の妄想が爆発してますのでご注意下さい(OB連載の比じゃありません)。


アウトブレイク2

2012.06.24 01:12 [ ゲーム ]

FILE2の方も全キャラクリアしてみようと、一人だけ全くプレイしていなかったマークでやってみました。

異界と記憶は無事にクリアできましたが、記憶は途中で注射器をどこかに置き忘れてしまってエライ目に遭いました(-_-;)

マークは体が大きいので病院の狭い廊下じゃ敵とすれ違うことができず、結構ダメージくらっていたので、救急スプレーと注射器(空)を交換したつもりが…どうやら間違えて注射器(特殊溶剤入り)と交換してしまったらしく、終盤で注射器使おうとしたら「空」になっててもう唖然ですよ。

どこに置いて来たのかも覚えてないし、不死身の斧男にストーカーされながら注射器探して病院内駆けずり回って、奇跡的に溶剤入りの注射器見つけてなんとかクリアしました。

ホントもうダメかと思った…(T_T)


アウトブレイク

2012.06.23 01:43 [ ゲーム ]



先日リメイク版のバイオハザード1を少しだけ見る機会があったのですが、さすがGCなだけにグラフィックが半端なく綺麗になってますね。

私は1は持ってないのでプレイしたことはないんですが、2と比べるとかなり綺麗になっていて「スゲー」としか感想が出て来ませんでした(笑)

PS時代のバイオもちょっとカクカクしたグラフィックが逆に雰囲気あって良かったですけど、キャラの表情がはっきりわかるのは嬉しいですね。

まあその分、敵もリアルになって発狂しそうになりますけど。

アウトブレイクの決意の材料集めで蜂の材料取りに行くのにある場所通ったときは、発狂寸前でしたからね。

バイオ2のときはそれとわからないくらいのお粗末なグラフィックでしたが、それでも画面見ずに走り抜けたくらいなのに、まさかあんなリアルになって再登場するとは思ってませんでした。

それ以来、あの場所だけは絶対に通らないようにしてます。

もう一度通ったら今度こそ発狂するんで。

まあそれはともかく。

リメイク版を見て無性にバイオをやりたくなったので、久しぶりにアウトブレイクをプレイしました。

操作は手が覚えてましたけど、攻略の方はすっかり忘れていてエライ目に遭いました。

最初の発生シナリオは樽動かして時間稼ぎできるんですけど、そんなのも忘れてゾンビも人間もごっちゃになりながら鍵探してました。

しかも二階で板で入り口塞いだときに、あろうことかケビンまで締出しちゃってゾンビに囲まれてたし…(すまんケビン)

てかなんで外にいたんだろう…直前まで私の前走ってたはずなのに。

その後やった巣窟では、パスコードのメモ取り忘れて行ったり来たりして、その間全く見かけなかったジョージがリーチマン倒した直後にリーチマン2号として復活するし。

さらにボス戦で松葉杖とデッキブラシ持って逃げ回ってたジムが、いつの間にか力尽きて水の底に沈んでるし。

結局か弱いシンディ一人でひたすらハンドガン撃ちまくってやっとこさボス蛭倒してクリア。

最初から最後までグダグダでした。


<< 2012年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -