二度目の…(※ネタバレ注意)

2012.07.11 18:57 [ ゲーム ]



二度目のアパートをクリアして遂にウォルターとの最終決戦に入った訳ですが…

はい、お察しの通り、二度目のバッドエンドを迎えました(笑)

本体に槍を刺すのは覚えてたんですけど、7本目を刺したところでアイリーンが消えまして。

大量に持ってた回復薬を使い切ってやっとこさウォルター倒して、森の郊外で変死体になって発見されました。

…なんて報われないEDでしょうね。

ウォルター少年だけは幸せそうだけども。

やっぱりアイリーンが沈んだらアウトってことなんでしょうか。

何か呪いの浸食度によって沈むのが早くなるみたいですけど、どう頑張っても間に合いませんよアレは。

最後のウォルター戦はチェーンソーで挑みましたが、かなりキツかったです。

でもやっぱり1回くらいグッドエンドが見たい(泣)

2周目の攻略メモを活かして3周目頑張ります…


二度目のアパート(※ネタバレ注意)

2012.07.11 17:05 [ ゲーム ]

建物乱立は少し手間取いましたが、無事にクリアしました。

過去の302号室から二度目のアパートに入ったはいいけど、ここもほとんど記憶にないので手こずってます。

金網の向こうからウォルターが乱射して来るから、ヘンリーが蜂の巣にされるし。

ここへ来て溜まってた回復薬がボロボロ減ってます。

確か管理人の部屋にあるへその緒を入手するはずなんですが、どうやって一階の管理人室に行ったのか全然覚えてません…。

もうアイリーンの体がまだら模様になってるんだけど…大丈夫かな。

1周目のときはアイリーンがほとんどゴーストと化してましたから、ああなったらたぶんダメなんでしょうね。

記憶が曖昧で結構迷子になったのが痛かった。

一応2周目からは迷いそうな所だけメモしてありますけど、マップが非常に見辛い。

通れるのか通れないのか、この階段はどのマップの階段に続くのか…など、方向音痴の私にはあまり意味のないマップですね…。


<< 2012年7月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -