2018謹賀新年

2018.01.01 20:03 [ 日常 ]

あけましておめでとうございます!

去年は何だかんだと忙しくてあまり更新できず、結局零シリーズも完結できなかったので、今年こそ完結できるよう頑張りたいと思います。

と思った矢先、元旦から風邪をこじらせ寝込む始末…。

皆様も風邪にはご注意ください。


8月の予定

2015.08.01 20:53 [ 日常 ]

あっという間に7月が過ぎて、8月になってしまいました。

学生の頃は毎日暑い暑いと言いながらも、1日が経つのが長く感じられていたんですが、最近じゃもう1日が12時間くらいで過ぎ去っていくみたいに早く感じます。

起床して就寝するまで本当にあっという間で、時計を見る度に「あれ?もうこんな時間」と焦る事が多々あります。

もう少し作業スピードを上げられれば、肉体的にも精神的にも楽になるんですけどね〜

色々工夫はしてみるものの、なかなか難しいです。

さて、今月の予定ではとうとう「最終章 祭囃し編」を公開するつもりです。

最終章は憑落し編の1年後のお話になりますが、一部過去の話も出てきますので、今まで語れる事のなかった出来事なども明らかになると思います。

また、「第六章 厄醒し編」と「第七章 憑落し編」も完結する予定です。

余談になりますが、今年の夏は親戚とプールに行く予定なので、ダイエットと水着選びに奮闘中だったりします(笑)

小さい頃から水泳クラブに通っていたので泳ぎに関しては問題ないんですけど、プールなんてもう何年も入ってないのでちょっぴりドキドキわくわくしてます。

職業柄完全なるインドア派なので、最後にプールに入ったのなんてたぶん高校の体育が最後ですよ。

さすがにこの年でスクール水着を着て行く訳にも行かないので、新しい水着を買わなければいけないんですけど、水着ってなかなか選ぶのが難しい。

種類によって同じサイズでも微妙に違ったりしますし、自分の年齢に合わせるのも結構難しいです。

未だに中学生に間違えられるくらい童顔なので、多少子供っぽい水着でも平気なんでしょうけど、それはそれで何か詐欺みたいじゃないですか(笑)

でも通販とかで水着を見る度に、このデザインならオリキャラ女子に似合いそうだな〜とか、零キャラの夏イラストとか描きたいな〜とか、もはや自分に似合う似合わないそっちのけで絵の事しか考えてないので全然決まりません。

これも立派な職業病なんでしょうね〜

皆様も熱中症には十分気をつけて、良い夏をお過ごし下さい。


久々に…

2015.03.11 13:53 [ 日常 ]

最近は歯以外は特にこれと言った問題もなく生活していたんですが、先日久々に寝込みました。

どうやらウィルスが原因だったらしく、午前三時に突然嘔吐してそれからはもう地獄でしたね…。

ようやく今日、弱りきった体力も回復して活動を再開した訳ですが、さすがに胃までは回復していないようで、ここ数日絶食状態です。

一日一食セ○ンの玉子豆腐で過ごしております。

いやホント買っておいてよかった(涙)

冷奴はあまり好きではないので豆腐は味噌汁かすき焼きでしか食べないんですけど、この玉子豆腐は味付けが丁度良くてそのまま食べても美味しいです。

冬に食べると冷たいのが難点ですが、食欲がないときでも手軽にさっと食べられて胃にもやさしいので大助かり。

という訳で、何か豆腐ダイエットみたいな食生活を送ってますけど、体調は回復しましたので、本日からバイオОB連載の執筆を再開しました。

零小説の「月光」も並行して進めているので、こちらも完成次第順次アップしていく予定です。

皆様もお体には十分気をつけてくださいませ。


絆創膏なんて嫌い

2014.06.13 19:45 [ 日常 ]

包丁でざっくり切った傷口がようやく塞がったと思ったら、絆創膏にかぶれました(泣)

肌が弱いのは昔からなんですけど、こんな水ぶくれ状態にまでなったのは初めてです。

同じ場所に貼らないように少しズラしたり、なるべくテープ部分が重ならないように余りをカットしたりと、色々気をつけていたんですが…

指先なのでどうしてもテープが重なる部分ができてしまって、その部分がかぶれてしまいました。

もはや包丁の切り傷より絆創膏のかぶれの方が重傷です…。

昨日の夜にもの凄く指が痒くなって必死に我慢してたんですけど、たぶんその時にはもうかぶれていたんでしょうね。

やっぱり我慢しないで絆創膏剥がせばよかった…(涙)

傷とかぶれで人差し指がパンパンに膨れてしまい、ほとんど動かせない状態なので、小説の打ち込みはしばらく停滞するかもしれません。

(この日記も右手一本でキーボード打ちながら書いてます)

キーボードはちょっと辛いですが、ペンは右手しか使いませんので、厄醒まし後編のプロットはできる限り進めて置きます。

とりあえずもう絆創膏なんて絶対貼らない。


お久しぶりです

2014.06.05 21:23 [ 日常 ]

別館の活動が落ち着いてきたので、厄醒し編の天倉螢「ブライトウィン号の消失」の執筆を再開しました。

が、昨日の夕食の調理中に包丁でバッサリ人差し指を切ってしまいまして…。

一応キーボードは打てるんですけど、人差し指が使えないのでミスが多く、執筆速度はいつもより遅めです。

相変わらず血の気が全くないので全然出血はしてないんですけど、眩暈を起こしたせいでかなり深くやってしまいまして完治するには時間が掛かりそうです。

やっぱり体調が悪い時は大人しく寝てるべきですね…。

皆様も具合が悪いと感じたら無理なさらないようにして下さいね。

最近は特に熱中症で倒れる方が多いようですから、お気をつけ下さい。


<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -