アンブレラ・クロニクルズ

2016.01.31 13:56 [ ゲーム ]



先日中古ショップでお安くなっていたので、wii「バイオハザード〜アンブレラ・クロニクルズ(以下アンクロ)」を購入しました!

発売当初からずっと気になっていたんですけど、やっとプレイする事ができて嬉しいです♪

…と、思ったのもつかの間、「チャプター1」の最初のボス戦で10回くらいゲームオーバー地獄を味わいました。

買う前からアンクロは難易度が高いと評判でしたので、ある程度覚悟はしていたんですけども…まさかこれ程とは。

プレイ時にeasy、normal、hardから難易度を選択できるんですけど、まさか一番簡単なeasyの初ボス戦でこんなに苦戦するとは思いませんでした。

アレですね…昔のゲームセンターに置いてあった「アーケードゲーム」みたいな。

まあこのゲームは死んでもチェックポイントから何回でもやり直せるので、死んだら即終了のガンサバイバーシリーズよりは幾分か優しくなってますけど。

なんていうか、同じカプコンの「初代デビルメイクライ(以下DMC)」を思い出す難易度です。

DMCシリーズも続編が出る程に難易度が下がってアクションが苦手な人でも楽しめるように変わっていきましたが、初代DMCはもうホント緊張感が「マジ半端ねぇ」って感じでしたからね。

いかに敵の行動を予測し隙を逃さず反撃するか…。

一発攻撃をミスっただけでもう致命傷、二度目はないっていう、お前ホントに悪魔なのかと言いたいくらいリアルな人間さがありましたから。

アンクロはどうにかボス倒して一番最初のステージ(?)はクリアしましたけど、後半は右手がつりそうなくらい痛かったです。

1時間くらいしかプレイしてなかったんですけどね。

果たして全チャプタークリアできるのかどうか、物凄く不安です。

でも今までのバイオシリーズを振り返ってプレイできるのは、やっぱりすごく良いですね!

私はバイオ2と4、それとOBの1と2しかプレイしていないので、バイオ0のレベッカのストーリーから収録されているのは嬉しいです。

ラクーンシティ崩壊の原因となった初代バイオの洋館事件も収録されているようなので、顔と名前くらいしか知らなかったクリスとウェスカーについても少し勉強できるかな、と。

しかしwiiなので画質はあまりよくないんですけど、レベッカはやっぱりすごく可愛いですね(笑)

バイオシリーズはエイダのようなモデル的な美人さんは多いんですけど、(あくまでも個人的主観で)アイドルみたいな可愛い女性はあまりいないので、レベッカは好きなキャラの一人です(親父か私は)。

OB連載もひとまず完結しましたので、アンクロで原作ストーリーをおさらいしながら次回作のプロットを考えたいと思います。


2016謹賀新年

2016.01.02 13:30 [ お知らせ ]

明けましておめでとうございます!

年々1年が早く感じられますが、今年の目標の一つは「零小説WFの完結」です。

当サイトのタイトルにもなっている「WHEEL OF FORTUNE」シリーズもいよいよ「最終章 祭囃し編」に突入しましたし、まだ先は長いですが今年中に完結させる予定です。

勿論、長編と並行しながら番外編や短編、イラストも描いていきますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


<< 2016年1月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -