予定

2011.05.19 20:39 [ 全て表示 ]

前々から考えていたのですが、近々「創作中心サイト」を開設しようかなと思っています。

もともとこのサイトは零を書きたい為だけに作ったサイトなので、こちらは「零とバイオ専門サイト」にして、創作関係は他へ移そうかな…と。

PCサイトの方では創作とボカロを扱っているので、正確にはそのサイトの携帯版になります。

携帯でCGを閲覧するのは容量的に難しいので、携帯サイトではアナログイラストだけ載せるつもりです。

あと、創作小説も載せようと思っています。

開設したらサイトへのリンクを追加する予定ですので、創作関係に興味がおありの方は是非遊びに来て下さい(^^)

遅くとも来月中には開設する予定です。



衣装ってむずかしい…

2011.05.08 21:22 [ 全て表示 ]

零小説のプロットを進める一方で、オリジナルキャラの衣装のデザインを考えているんですが、なかなか決まりません。

最初は「Locura」の制服を考えてたんですが、制服って形が決まっているだけにアレンジするのがすごく難しくて挫折しました(疲)

男子は学ランなので、キャラごとに特徴出すのが難しくて…。

女子はセーラー服にしたいとは思ってるんですが、そうするとなんか高校生ってより中学生に見えてくるし。

別に架空の世界の話なんだから、何でもいいんでしょうけど、いざ描いてみるとなかなか描けません。

という訳で、そっちはいったん置いておき、同じくオリジナルゲーム開発中の「Blood of the Vampire」に移ったんですけど…

こっちもこっちで、難しい。

シンプル イズ ザ ベストをモットーに、うろ覚えでも描けるような衣装にしたいんですが、どんなに頭をひねっても良いアイデアが浮かばない…(撃沈)

中世の資料やら、ファッション雑誌やら、とにかく色んなものを見たり。

じーっと天井見つめながら頭の中でイメージ膨らませたり。

何も考えずにひたすらラフを描いてみたり。

だんだん自分が何をしてたのかわからなくなってくるし(汗)

本当、デザインって難しい。

デザイナーとかよく聞きますけど、マジで尊敬します。

そんなこんなで、オリキャラ紹介のイラストアップがかなり遅れています。

顔だけ描いてアップしようかな、とも思ったんですけどね。

やっぱり首から下がないとイメージし辛いよね…と思いまして。

今月中にはアップしたいと思ってますが、どうなることやら。


ペンタブ特訓

2011.05.01 21:48 [ 全て表示 ]


画像はペンタブの練習をかねてラフ〜線画まで全てペンタブで描いた雲雀さんです。

まだ途中なのでトンファーは描いてませんけど。

5月5日は雲雀さんの誕生日なので、BDイラストとして描いたんですが、ここまで来るのに2時間掛かりました(汗)

これ普通にシャーペンとGペンで描いてたら、たぶん30分くらい…。

緊張して肩は凝るわ、画面凝視して目が痛いわ、本当に辛かった。

でも頑張っただけあって、ペンタブさばきはだいぶマシになったと思います(まだまだ下手ですけど)。

使ったのはフリーソフト「GIMP」のインクツールです。

GIMPの使い方がわからなくて色々調べていたときに、イラスト講座でインクツールを使うとよいと書いてあったので描いてみました。

マウスの時には全く使いませんでしたが、ペンタブだとこのインクツールとても便利ですね!

筆圧を感知してくれるので実際に手で描いている感覚で描けるし。

何より失敗してもボタン一つでやり直せるので嬉しい。

Gペンだと失敗したらホワイト修正か一からやり直しですからね。

しかしもっと早く描けるようになりたい(泣)

パソコンの画面には慣れてるつもりだけど、長時間ずっと画面を凝視し続けるのは辛いです。

ただでさえドライアイなのに、もう目が痛くて開けてられなくなる。

カラーは明日にします。

完成画はREBORNサイトの方にアップするので、よかったら見てやって下さい(ちゃんとし上がればですが)。




<< 2011年5月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -