寝込んでました

2011.12.29 06:40 [ 全て表示 ]

クリスマスだったのに音沙汰なしでマジすいまっせん!!

実は24日に体調崩してずっと寝込んでました(爆)

せっかくのクリスマスを痛みと苦しみに呻きながらベッドの中で過ごすとは…もうほんと自分を呪いたくなる。

起き上がることもままならず、このところイラストはもちろん、まともな食事すらとれてません。

クリスマスイラのラフを描いたってのに、また今年も日の目を見ることなくゴミ箱行きですよ。

しかもようやく起き上がれるようになったかと思えば、もう今年もあと3日しか残ってないじゃないですか。

年賀状イラスト描こうとはりきって色々デザインを考えてたのに、全て水の泡。

友人への年賀状は今大急ぎで仕上げてますが、サイト用のイラストは間に合いそうにありません。

もし体調が復活したら来年に入ってから描きたいと思っていますが、まだ本調子ではないので何とも言えません…。

出来る限り頑張ります。


携帯の調子が…

2011.12.22 07:29 [ 全て表示 ]

4年以上共に歩んできたマイ携帯の調子が最近悪いです。

何の前触れもなく突然電源が落ちるのです。

アプリやってる最中に突然パッと画面が真っ黒になったり、何もボタン押してないのに電源が切れたり。

本格的に寿命がきたのかもしれない…(汗)

W53CA(ホワイト)は確かに古い機種ですし、学生時代から使ってるので結構落とすことも多かったし、そろそろまずいかなとは思ってたんですが。

でもお気に入りの携帯だし、もう1年くらい使っていたかった。

というか今月アプリダウンロードしたばっかなのに、勘弁して欲しい(>_<)

一応まだ使えるとは思うけど、いつ壊れるか本当に不安です。

前の携帯がそうだったので、もうビクビクしながらメール打ってます。

前回は突然電源が落ちてそのまま二度と電源入らなくて、中のデータ全部水の泡になったので、今回は重要なデータ全部SD保存してあるけど、でもやっぱりまだこの携帯を使っていたい!

ショッピング行く度に携帯見るんですけど、今の時代どこ行ってもスマフォしか並んでないんですよね〜

でも私、指で画面タッチしたりするのすごい苦手なんですよ。

駅の切符販売機とか、どんな押し方しても全然反応してくれなくて。

銀行でお金下ろすときもなかなか反応してくれなくてかなり焦ります。

後ろから見たらちょっと不審者に近いですよね(汗)

なのでスマフォはできるだけ使いたくない。

便利になった分、色々問題も多いですしね。

私の周りでもスマフォ使ってる人が何人かいますか、みんな結構大変そうです。

電源が入ったり切れたりを繰り返すとか、ウィルスの問題だとか。

そして何より値段が高過ぎる(T_T)

毎月あんなに払える訳ないし、携帯一つにそんなに払ってたら食費が限りなく0に近くなってしまう。

もうほんと余計な機能いらないから普通の携帯欲しいです。

買うとしたらS007かなって考えてるけど、近所のショップ売ってないんですよね(涙)

ほんとみんなスマフォばっかりで携帯は最新モデルしか並んでないんですよ。

S007は見た感じ、W53CAをバージョンアップしたような感じで似てるんです。

デジカメ持ってないのでカメラ機能重視なんですけど、今の携帯どれも画質良くなってますしね。

容量もW53CAの倍以上あるからすごく助かる。

まあ古い機種ですから当たり前なんですけど、容量ほんっと少ないので。

うーん、しかし昨日新しいアプリダウンロードしたばっかで、数日前にもアプリダウンロードしてるのに携帯変えるって、すごく損した気分。

データはどうでもいいからアプリだけ移動させてくれって言いたい。

無理なんですけどね。

ちなみにまだ未定ですけど、機種変更したらもしかしたらしばらくの間サイトから消えるかもしれません。

他にも運営してるサイトがありますし、色々と手続きがありますので。

でも基本的にサイトの更新や確認は全てPCで行ってるので、携帯変えても大丈夫だとは思いますが。


お知らせ2

2011.12.16 15:50 [ 全て表示 ]

「ナノ」様の広告表示の件ですが、ナノ様の方で広告表示無しの有料版を検討中とのことです。

まだ詳しい事は発表されていませんが、複数のサイトを運営しているので、有料版はちょっと無理そうです。

一応他のレンタルサーバーを探してみたんですけど、機能的にもやはりナノ様が一番使いやすく充実しているので、今後広告がどうなってもこのままナノ様を使用させて頂きたいと思っています。

過激な広告が表示されないように出来る限り対応なさってくれるそうですし、バナー広告はやっぱりちょっと抵抗がありますが、バナーになっても我慢しようと思ってます。

というか、なぜにあの過激なバナー広告がフィルタリング等に引っ掛からないのか不思議でならない。

サーバーの方でアダルト関連を禁止していても、強制的にあれらの広告が表示されていたら意味がないと思うんですけどね。

サイトの内容が健全な子供向けサイトに、どっからどう見ても成人向けの広告が表示されてるっておかしくないですか?

まあそんなこと私が言っても仕方ないんですけど(-_-;)


お知らせ

2011.12.07 07:45 [ 全て表示 ]

当サイト作成にお借りしているレンタルサーバー「ナノ」様からのお知らせで、今後、ページ下部に広告が掲載されることになりました。

私個人としては非常に残念なのですが、無料でお借りしていますし、安定して運営を続けていくには仕方がないとも思います。

当サイトはもともと「フォレスト」様で作成していたのですが、卑猥な広告があまりにも多いという理由から広告表示がない「ナノ」様に移転しました。

当面は1行のテキスト広告表示になるそうですが、もしまた不快に感じたり、未成年によくない広告が増えるようでしたら、最悪の場合、サイト閉鎖するかもしれません。

勿論、長い間続けて来たこのサイトをこんな形で失いたくはないので、しばらく様子を見てこのまま続けるか、他レンタルサーバー様に移るか、PCサイトを作成するか考えるつもりです。

ただ今のところこちらの「ナノ」様が一番作成しやすく、お世話になっているので、できればこのまま続けていきたいと思っています。

ごく普通の健全な広告なら全然構いませんし。

なので、しばらくの間このまま様子を見ていきたいと思います。

また何かありましたら、こちらで報告致します。


第二章 鬼隠し編

2011.12.03 01:45 [ 全て表示 ]

運命の輪シリーズ後編「第二章 鬼隠し編」が終了しました!

今回は螢、深紅、真冬の3人だけだったんですが、一人一人が長いのでちょっと時間が掛かってしまいました(-_-;)

さて、次は「第三章 獄流し編」なのですが…

鬼隠し編と獄流し編は、同じ世界で話が進みます。

というより、獄流し編の方が時間的に鬼隠し編より前になります。

鬼隠し編では昭和57年〜58年でしたが、獄流し編ではそれより前の話も出てきます。

最初の「第一章 綿流し編」だけが特殊で、これから先は基本的にひぐらし風に言うならば、出題編と解答編を交互に書いていくことになります。

前の章が出題、後ろの章が解答です。

第二章と第三章で言えば、鬼隠し編が出題編、獄流し編が解答編になります。

つまり次の「第三章 獄流し編」は鬼隠し編の解答になる訳です。

鬼隠し編では、天倉姉妹や千歳がどうなったのか明かされませんでした。

それが獄流し編で明らかになります。

ただ全編に共通する謎もありますので、そちらは第一章〜最終章までの間に徐々に明かされると思います。

全ての物語が完結したら、零小説の解説を作ろうと思ってますので、もしわからない場合はそちらをご覧下さい。

完結がいつになるか、さっぱりわかりませんが(笑)


<< 2011年12月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -