DSナナシノゲエム目〜2周目〜

2012.01.24 06:58 [ ゲーム ]

※ネタバレ注意

秋に買って一度クリアして放置してあった「ナナシノゲエム目」の2周目をプレイしてみました。

1周目では教授側の選択肢を選んだので、2周目は恋人側の選択肢を選んだんですけど…2回目の選択肢のホテルがかなり心臓に悪かったです。

ガラスが割れるとか、ガタガタ音がするとか、そういう脅かしイベントは前作でもありましたが、今作はそれがかなりパワーアップしてます。

脅かしイベントはステージに関係なく色んな所で発生しますが、ホテルに出てくる逆さ女にかなりビックリしました。

部屋真っ暗で深夜の2時にヘッドフォン装着でプレイして、いきなりアレが出てきたらどんな人間でもビックリしますよ(汗)

ちなみに2周目クリアで違うエンディングを2つ見れましたけど、結局スッキリしない終わりになりました。

続編の為にあんな終わり方になったのかな?とか考えたくなるほど、え〜…というようなエンディングでしたね。

前作はまあ色々悲惨な事件があったけれど、最終的に苦労が報われる感動エンドだったのに、今作は…そうですね、zeroのノマールエンド的な終わりでした。

知恵熱出しながら必死こいて謎解きして、フィルム切れを繰り返しながら死に物狂いで怨霊たちから逃げ回って、触れたら即死の最強ボスにやっとこさ勝利したエンディングがアレでしたからね。

まあこっちは楽にクリアしてますから、ショックはzeroの比じゃありませんけど。

それでもやっぱりハッピーとまではいかなくても、もうちょっとスッキリした終わりにして欲しかった(泣)

ちなみにゲームクリア後に横スクロールアクションの呪いのゲームをプレイすることができます。

が、前にもお話したように、私はこういうアクションが大の苦手なので、こっちはクリアできないかもしれません。

というか本編で出てくるゲームですらクリアするのにかなり時間掛かったくらいですから。

でもストーリーは個人的にイマイチでしたが、ゲームとしてはやっぱりナナシシリーズは面白いですね。

DSを縦に持ってプレイするのも面白いですし、音がリアルなのでホラー度もなかなか高いですし。

何気にナナシノテーマ曲のアレンジが凄いのでサントラとか欲しいな〜とか思ったり(笑)


<< 2012年1月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -