Devil May Cry3

2009.10.09 03:13 [ 全て表示 ]



久しぶりにDMC3をプレイしました。

バージルはeasy、normal、hardのクリアランクがA以上になりました。

ただミッション17のNとHだけはA取れませんでした。

ブロックの足場が上手く上がれず、さらにトラップに引っ掛かりまくって散々な目に…

戦闘はまあまあ得意(といってもバージルだけ)なんですが、トラップがとことん苦手でして。

上下左右から槍が飛び出す通路は一番嫌いです。

ちゃんと見てるはずなのに、いつも途中で引っかかってそのまま入口まで串刺しになりながら戻されます。

それに刃が回転してる通路。

ジャンプすれば飛び越えられるはずなのに、何故か必ず2回は引っかかります。

ぶつかって飛ばされ、さらに後ろの回転する刃にもぶつかって…

戦闘ではほとんどダメージくらわないのに、トラップではボロボロ減っていきます。

さらに回転する歯車があるエリア。

あの歯車にもよくぶつかって吹き飛ばされます。

なんであんなのにぶつかるんだ…って頭では思っているんですが、よくぶつかるんですよね。

別に焦ってる訳じゃないのに、とにかくよく引っかかる。

そのせいでトラップのあるミッションのダメージランクはいつもDかC。

他のランクが良ければ平均がAになるので、トータルランキングでは問題ないんですけど、なんか悔しい。

ミッション17はブロックの足場で手間取ってタイムのランクが下がり、どうしてもAにならんのです。

…ちなみにダンテはかなり低いです。

easyですらほぼオールB。

まだnormalに挑戦中なのでこれからどうなるかはわかりませんが、毎回瀕死なのでたぶんバージルのようにはならないでしょう。

バージルはアイテムも使わず、レッドオーブも大量なのに、ダンテはいつも回復1個買うのがやっとで、その回復もミッション中に使ってしまうのでレッドオーブがたまりません。

バージルとは比べようもない豊富な武器やスタイルを持っているのに、何故こんなに弱いんでしょう。

もっとプレイムービーみたいなカッコイイダンテにしてあげたいのに、私のダンテは1も2も3も全てヘタレ。

やっぱりレッドオーブ稼いで体力や技を全部レベルアップしないとダメなのかなι



<< 2009年10月 >>
  月 火 水 木 金 
              1  2  3
  4  5  6  7  8  9 10
 11 12 13 14 15 16 17
 18 19 20 21 22 23 24
 25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -